ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月8日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

ぼくくんの夏休みは、光ちゃんの手にかかっている。

f:id:amefuule:20210817103616j:plain
※直撮りです。

またジェットサイダーを買った。プロトケラトプスの王冠ゲット。
まちがって100円を使わないようにしないと。そもそも返せるの?

 

今日はとくに予定がない。
昨日の光ちゃんとデートは楽しかったな…またシゲル怒らせたい。

f:id:amefuule:20210817104113j:plain
暇なので2階のキッチンへ。
芳花お姉ちゃんがめっちゃキュウリ切ってる。お昼を作ってるのかな。まな板のはほうれん草に見えるけど…。
いっぱいキュウリもらっちゃいました。

 

そういえば今朝、おじちゃんが奥沢に入るとか言っていた。
先月の嵐で橋が流されたので新しくかけ直すんだとか。

f:id:amefuule:20210817133258j:plain
奥沢がどこのことかわからなかったけど、そうか、まだ行けなかったのか。明日には橋がかかるというし、ロケットの部品も見つかるかな?
あとオオカミじじいってのもいるらしい。
おじちゃんの言う通り首を洗って待っていよう。

左下には高速道路が見えている。これって開通しているんだっけ?建設中?

 

そうしてさまよっているうちに、なにか特別なことが起こるでもなく、あっという間に夕方になってしまった。
どうしよう、今日はとくになにもしていない。
たまにはそんな日があってもいいんだけど、こういう時は光ちゃんの占いに頼ろう。

そういうわけで占ってもらうと「夕方の診療所」と出た。

 

日曜日で朝から無人だった診療所。
凪咲さんは今日デートに行くとか言ってたっけ…。

行ってみると、入院部屋のドアが少し開いていた。

f:id:amefuule:20210817135822j:plain
女の子がいた。

胸がよくないという女の子。「結局最後までよくわからなかった」という言い方をしている。
とってもミステリアス。しかもお姉ちゃんと同じ声じゃないか。
これからちょくちょく通ってみようか。

 

f:id:amefuule:20210817175751j:plain
居間におばちゃんがいないと思ったらこんなところに。
橋造りで疲れたおじちゃんは「バタンキュー」だったらしい。そんなの、ぷよぷよでしか聞かない。

見づらいけれどアサガオが少しずつ成長している。
タケシとシゲルはたぶん、水やりをしていない。ぼくくんがせっせと二人のぶんもやってあげているのである。

今日はじいちゃもいなかったし、収入ゼロ。

 

f:id:amefuule:20210817182525j:plain
今日の絵日記。

光ちゃんの占いがなかったら夕方の診療所まで行かなかったし、もう占いなくして充実した夏休みを過ごすことはできまい。
それにしても、ぼくくんの色使いのセンスよ。やっぱり素人ではない。

 

・・・8月9日に続く。