ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月21日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

怪しいおっちゃんがやってきた。

 

f:id:amefuule:20210916140333j:plain
※直撮りです。
谷口という名前のおじちゃんがやってきた。民宿のお客さんだ。なんだか不愛想でおっかなそう。
それにしても、意外と宿泊客たくさん来るんだな。客が全然来ないみたいなこと、おじちゃんは言ってたけど。

f:id:amefuule:20210916230531j:plain
え?なんの話!?
芳花お姉ちゃん、絶対女子大生じゃないよね。思えば彼女もなかなかに怪しい人である。

 

f:id:amefuule:20210916231802j:plain
小屋の水車を調べたら回るようになった。勝手に回してよかったのかな?
これで小屋と奥沢のショートカットが開通。かなりありがたい。まあ、蜂の巣ワープでも事足りるんだけども。

ところで、オオカミじじいはずいぶんと茶目っけのある人だ。聞いてた評判とはちょっと違う。それこそ谷口さんみたいな人を想像していた。でも実際は、そんなに気難しくないかもしれない。

どうやら奥さんとは離婚したようだ。靖子姉ちゃんの話から、洋兄ちゃんが小学校に上がる一年前まではいたはず。

 

そして今日も虫相撲は全グループを全滅させた。あのよわよわだったキンオニが完全覚醒しちゃってやばい。つよすぎる。カブト2匹の出番来ず。

 

f:id:amefuule:20210916233620j:plain

f:id:amefuule:20210916233637j:plain
心根は優しそうな谷口さん。生まれは青森、昔は潜水士をやってたという。
なんだか過去にいろいろありそうなタイプ。でも、意外とすんなり自分の話をしてくれる。

 

f:id:amefuule:20210916234336j:plain
大事件。なんとお姉ちゃん、洋兄ちゃんの家庭教師を引き受けたらしい。
本当にいつの間にそんなに仲良くなったんだ。この頃は二人とも、日中、すっかり姿を見かけないし。ちょっと寂しい。

 

f:id:amefuule:20210916234749j:plain
今日の絵日記。
いや、それじゃないよね?谷口さんとの出会いだよね?
ぼくくんの感覚がズレてるのか、水車に負けた谷口さんの薄さに問題があるのか。
芳花お姉ちゃんとの出会いもスルーしてたもんな。

・・・8月22日に続く。