ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月16日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

鍵が開く時。

今日は静江ちゃんが帰る日。

f:id:amefuule:20210904213759j:plain
※直撮りです。
結局、お姉ちゃんとは一言も話さないまま。帰る日を光ちゃんにも言ってないようだ。光ちゃん光ちゃんで聞かない。
この家族を見ているとひたすらつらい気持ちになっちゃう。

f:id:amefuule:20210904214746j:plain
静江ちゃんの部屋をたずねると、そこには鍵が。
これはもしかして…。

持ち物画面によるとハンカチから「おしろいの匂い」がするみたいだ。静江ちゃんの匂いだ。
それと、幽霊姉ちゃんからもらったお金は消えていた。

 

さっそくお姉ちゃんに鍵をお届け。

f:id:amefuule:20210904215325j:plain

f:id:amefuule:20210904215350j:plain
アイス食べてた光ちゃん、びっくり。でもすぐ占いモードに入れるのはさすが。

お姉ちゃんはちょっと元気がない。
きっとお母さんのこと嫌ってはないのだ。芳花姉ちゃんが言うには、靖子お姉ちゃんはわざわざ東京の、レベルの高い進学校に通っている。東京のお母さんのそばにいたいからかもしれない。

 

こんなイベントのあとにアレだけど虫相撲。

f:id:amefuule:20210904224004j:plain
ミヤマクワガタが10勝。名前は「謎のサメ」に決定。
ミヤマはがつがつ相手を押していく。キンオニにぶちかまし連発される前に押し出してくれるのでありがたい。押し出すだけでいいので背中は押さないようにしてます。

 

夕食後、もう一度お姉ちゃんちをたずねる。

f:id:amefuule:20210904225406j:plain
がんばれお姉ちゃん。

それにしても、ドアが開通したのはぼくくんにとってもいい。居間の光ちゃんやじいちゃに会うには一度外に出ないといけないわけで、そのぶん時間も進む。微々たるものだけど手間が減るのはいい。

f:id:amefuule:20210904225913j:plain
布団かけて寝ればいいのに…。

 

f:id:amefuule:20210904230037j:plain
そういえば、見送りはいなかったな。おばちゃんとか来そうだけど。たぶん来なくていいって言ったんだろうなあ、悲しくなっちゃうから。

・・・8月17日に続く。

バルブ渡すのまた忘れちゃった。