ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月15日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

新たなエリアを開拓。最後の例のアレも発見。

 

お金もためたし、なにかお菓子を買ってみよう。

f:id:amefuule:20210901083228j:plain
※直撮りです。
あ、意外と高っ。30円ぽっちではギリギリ。上スクロールすれば10円のもあるけど。
戦艦大和のプラモデル、初日からがんばればいけるか。100円も返さなきゃかなり余裕がありそう。

f:id:amefuule:20210901083658j:plain
30円のタマゴアイスを購入。
どうしても大人なイメージが///あるのは、そういう使われ方をすることがその世界ではあるのでしょうがない。
ぼくくんいわく「口の中いっぱいに白くて黄色い不思議な味が広がった」そうだ。

 

f:id:amefuule:20210901084546j:plain
昨日、作業小屋に斧があるから触んなとおじちゃんから話があった。そんな話を聞いたら悪用しないわけにはいかない。
まず疑われるのはどうせタケシなので問題ない。

 

f:id:amefuule:20210901085433j:plain
木を切り倒して橋完成!
奥沢だけじゃなくここのも崩れていたのだ。奥沢を直したのは、あっちは荒瀬家のわさび田があるからでしょう。まあこっちは洋兄ちゃんちの管轄だよね…。

f:id:amefuule:20210902090529j:plain
いい眺め。高速道路もよく見える。

ザリガニが捕れる板っぺりがあるんだけども、そのうち一枚を持ち上げると、最後のロケットバルブが!川に落ちて流れ着いたのかな。
これで全部そろったぞ。あとでお兄ちゃんに渡そう。

f:id:amefuule:20210902091123j:plain
奥沢と同じ小屋だ。正面に来れた。でも、おじちゃんの言ってたオオカミじじいとやらはいない。替えパンツを置いとけば現れるかな?

 

f:id:amefuule:20210902094020j:plain
クイーンカブトと同じ子。小屋の木で捕獲。
鍛えたら強くなるはず!だけど、弱グループはもはやシゲルのキンオニ無双状態なんだよな…。

結局、オオカミじじいには会えなかった。バルブが拾えたくらいだな。

 

f:id:amefuule:20210903093937j:plain
昨日は来れなくてごめんね謎お姉ちゃん。
でも、今日でさよなら。遠いところに行ってしまうようだ。

会話が終わったあと、部屋を出てすぐ戻ったら、もうベッドはもぬけの殻だった。どうして無反応なのぼくくん。

 

診療所からの帰り道。
突然、足を止めたぼくくん。

f:id:amefuule:20210903212900j:plain
猫の餌を持った光ちゃんが廃屋に入っていった。だけなんだけど、なぜ隠れる必要があるのぼくくん。

 

食後、めずらしくベランダではなく自室にいた静江ちゃん。

f:id:amefuule:20210903221512j:plain
めっちゃ言ってた。喉に刺さった魚の骨みたいなこと言ってたで。
実は意地悪で持ってちゃったらしい。たぶん夫への反抗心?で。本当に、靖子お姉ちゃんに同情してしまう。

そしてお姉ちゃんちに行くと、やっぱり鍵の話をしているじゃないか。考えることは同じみたい。

 

f:id:amefuule:20210903234305j:plain
オジサン釣れた!
意外とちっちゃいんだな。それともこれが小さすぎるのかな。

 

f:id:amefuule:20210903234540j:plain
今日の絵日記。
いや、新しいエリアを見つけたことは?バルブ揃ったことは(渡しそびれたけど)謎お姉ちゃんが消滅したことは??
それらすべてを差し置いて、光ちゃんの猫の餌がぼくくんの一番印象に残った出来事だったらしい。なんて感性だ。

・・・8月16日に続く。