ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月13日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

イチャイチャしやがって!

 

もう1つのバルブを返すため、もう一度洋兄ちゃんに会いに行く。

f:id:amefuule:20210828225538j:plain
※直撮りです。
ぼくくんは煽りスキルも完備。
お父さんは山奥から帰ってこず、靖子お姉ちゃんとは気まずい関係。時々小学生に囲まれながらも、基本は一人寂しくロケット造りに精を出す。

そんな姿に見かねて、お姉ちゃん家に押しかけちゃいなよ、と背中を押してあげた。
今夜、ぼくくんの付き添い有りでお姉ちゃん家に行くことに。

ついでにバルブも返せました。一度で済ませろ。

 

f:id:amefuule:20210828230215j:plain
洋兄ちゃんちから泳いで帰ろうとしたら、クソデカなイシダイのシルエットが見えたので。
でかい、とてもでかい。でも50cmには満たない。

さらに、小さな穴の先でイグアノドンの王冠ゲット。

 

f:id:amefuule:20210828232508j:plain

f:id:amefuule:20210828232534j:plain
茜屋の2階に行くと、小学生が大集合していた。
サイモンに写真も撮ってもらった。

光ちゃんはお母さんと普通に仲良く親子していてよかった。しかし靖子姉ちゃんには会ったのだろうか。

そして光ちゃん「お母さんのあっちの家族と住んでみたい」と発言。
静江さんて再婚してるっけ?実家にいるってことなのかな。と思ってWikipediaを見たら再婚していた。
それでも一緒に住んでいないのか。いろいろ事情と考えがあっての別居だろうけど、寂しいな。

f:id:amefuule:20210829224628j:plain
廊下で小学生ズが騒いでる頃、一枚扉を隔てた部屋で、なんだか寂しがり屋の芳花姉ちゃん。ぼくくんと一緒に布団で寝てほしいらしい。

 

夕方、ヒミツの秘密兵器に向けて虫相撲に挑む。
のはいいけれど、「弱い」グループがすぐ弾切れを起こし、かといって「強い」グループじゃまるで歯が立たないという状態になっている。そしてタケシに煽られる。
「ほどほどの風」でひたすら強グループを蹴散らすしかないのか?それじゃ他の子が育たないんですけどね…。

 

f:id:amefuule:20210829225846j:plain
そんなこんなで夕食後。
明日、お盆のためお坊さんが来るという。変なお坊さんらしい。なんだ変なお坊さんって。

 

 洋兄ちゃんとの約束の時間になった。
しかしなにも夜に行くことはなかったんじゃないかな。

f:id:amefuule:20210829231124j:plain
こんな時間に、突然の洋兄ちゃんと半裸の小学生。

とっても気まずかったけど、かつては毎日遊んだ幼馴染み。なんだかんだケンカにもならずあの頃の感じに戻っていく。
しかもお姉ちゃんが洋兄ちゃんちに遊びに行く約束まで取り付けた。これはぼくくんがしっかり見張ってないと。

でも仲直りできてよかったな。

 

f:id:amefuule:20210829231742j:plain
今日の絵日記。
あれ?ぼくくんとお姉ちゃん、手をつないでる?三角関係?修羅場?そもそも服着てませんでしたよね?

明日は変なお坊さんがくるらしいから、ちょっと楽しみ。

・・・8月14日に続く。