ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月19日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

お姉ちゃんの記憶力。

 

今朝は金塊強盗事件の話が出た。
五千万相当の金塊が強奪されたが、いまだ犯人が捕まらず、八月で時効を迎えるという。

f:id:amefuule:20210914123551j:plain
※直撮りです。
最近、おじちゃんのお仕事の話がよく出る。
昔は大工さんだったけど今はやめてしまった。理由は内緒?茜屋を経営してるので無職ではないけど、ろくに働かない酒飲み親父みたいな扱いを受けている。

f:id:amefuule:20210914124423j:plain
メロンアイスを買った。
家にもあったな、これ。たんに捨てるのがもったいなかった。

 

光ちゃんの占い通り、洋兄ちゃんの家に行ってみる。

すでにお姉ちゃんがいた。いつもの私服じゃなくて、ここに来た時の緑のワンピースで。余所行きの服なんてずいぶん意識してますね…。

f:id:amefuule:20210914125210j:plain
一足早く小学校に上がったお姉ちゃん、早速お友達ができて、洋兄ちゃんのことは忘れてしまっていたのだと告白。
でもそうなっちゃうよね。初めての女友達で、学校ではずっと一緒なんだから。

ともあれ仲直りした二人。距離がかなり縮まったようで、ぼくくんピンチ。これじゃいい感じになれないぞ!

 

f:id:amefuule:20210914131945j:plain
ついに遭遇、オオカミじじい!
いかにも気難しそうなじじい。これが洋兄ちゃんのお父さんだ。今度ぜひ、替えパンツをプレゼントしたい。

 

f:id:amefuule:20210914133004j:plain
奥沢でヒラタクワガタ、ゲット!でっかい!
それにしても、タケシとシゲルがよく出すアカアシやネブトはどこで捕獲できるんだろう?トッテン山ではないと思うけど。最強のボス倒すともらえる強い武器みたいならガッカリ…。

f:id:amefuule:20210914134217j:plain
カマキリ出せるの!?
びっくりだ。びっくりしてウッカリしたけど、こちらも出せるんだろうか?カマキリって捕まえてたっけ…。

そしてこのキンオニ、3勝9敗と微妙な成績。しかしここからガンガン追い上げ、「どすこいハリケーンという名前に決定。他にも「青空のかませ犬」「黒い風」が誕生し、戦力が整いつつある。

今日は弱・強・キング、すべてのグループを全滅させられた。一時スランプだったけど調子いいな。

 

夜はとくになにも起きず。
そういえば、朝顔がついに枯れてしまった。水やりを一日忘れたんだけどそれが原因かな?それとも、そういう時期だったのかな。

f:id:amefuule:20210914140320j:plain
今日の絵日記。
「しんゆうのことをわすれてたなんて、きおくりょくのもんだいだね
ぼくくんってちょっとサイコ入ってるよね。

・・・8月20日に続く。