ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月31日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

一生忘れないよ。

昨日は自動で就寝。早い時間に寝たため、2日以来となるラジオ体操に出られた。存在忘れてたよ…。

f:id:amefuule:20211016215038j:plain
※直撮りです。
最後のいただきます。その青い服を見るの、初日以来だ。

お昼の便で帰るぼくくん。もう町を探検する時間はなく、食べ終わったらすぐ船着き場だ。

f:id:amefuule:20211016215439j:plain
お姉ちゃんも一緒の便で帰るよ。
芳花お姉ちゃんは昨日言った通り、見送りには来ない。公園でこっそり見ていてくれている。
洋兄ちゃんもいなかった。

出航するフェリー。シゲルによく似た声のアナウンスが流れる。

f:id:amefuule:20211016215815j:plain
ばいばいみんな…。

洋兄ちゃんがいなくて寂しそうな靖子姉ちゃん。昨日、来れないかもなんて言ってたけど、まさか本当に来ないとは。
なんでだろうと思っていると…、

f:id:amefuule:20211017085856j:plain
突如飛び出すロケット!
一度は落ちかけるものの、雲を抜けて、再びまっすぐ突き進む。
ついに打ち上げ成功したぞ!

f:id:amefuule:20211017090844j:plain
ぼくくんの名前が書かれたロケットは、月に届いていた。ふたたび人が月に行くことがあったなら、これを見つけて大ニュースかもね。

すごく楽しい夏休みだったな。秋でも冬でも、ずっと富海にいたかった。

物語のその後が気になるな~。なんだかんだ毎年立ち寄ってはいそうだけど。大人ぼくはやたら良い声、てことしかわかんないもんね…。

 

f:id:amefuule:20211017231518j:plain
クリアデータをロード。
なんだこの日記、知らない。秘密基地に行って虫相撲とかしなければこれになるのかな?
それにしても、BGMなしでカーソル動かすとピチャン…ピチャン…て鳴るの、怖すぎないか。

f:id:amefuule:20211017233847j:plain
帰宅してから書いた日記かな。

日記は全部イベントで埋めましたね。「なにもないすばらしい一日」ゼロで達成感。1番良いエンディング見れたし、トッテン山にも行けたし、大満足な夏休みだった。

というわけで、秋が近付く10月にぼくなつ2クリアです。
始めたのは8月。1日にゲーム内1日だけ進めるプレイだったので時間かかりました。さすがに毎日はキツく、後半は数日に1日進むの状態でなおさら…。