ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月17日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

ぼくくん、宇宙進出。

 

f:id:amefuule:20210907151658j:plain
※直撮りです。
来たばかりの頃テンカフンの話をしてたけど、まだ引っ張ってた。それだけバルコニーのおばちゃんと話してなかったのかも。
カラス瓜の根=天瓜。それを使っていたから天瓜粉。らしい。

 

今日、ようやくバルブをすべて渡せた。

f:id:amefuule:20210907160746j:plain
なんと、近々飛ばす予定のロケットにサインを入れることに。これは重要な役目。

ところであれから靖子お姉ちゃんは遊びにきたんだろうか。2人でいるところを見ない。ただ、お姉ちゃんは今ちょっとダメージ受けてるから、もう少し時間がいるかも?

 

炭焼き小屋に再訪。オオカミじじいの姿はない。

f:id:amefuule:20210907193949j:plain
オスのカブトもゲット!メスは強いけど、オスはどうなんだろう?今日はもう虫相撲したし明日でいいかなあ。

 

f:id:amefuule:20210907194249j:plain
船頭さんに会うの久しぶりだ。
高速道路の話題が出た。あれはまだ工事中のようだ。どうりで一台も通ってないわけだ。
もし開通したら連絡船がなくなるかもしれない。こうやってどんどん消えてくものがあったんだね。

 

夕飯の席でオオカミじじいの話題が出た。もしや、明日の炭焼き小屋で会えるフラグか。
タケシとシゲルから物騒な話を聞いたけど大丈夫かなあ。

f:id:amefuule:20210907201552j:plain
今日の絵日記。
本音ダダ漏れじゃないか。あれぇ?って言いながら世界征服してそう。

もう17日。夏休みもほとんど終わりだ。1ヶ月なんてあっという間。

・・・8月18日に続く。