ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月27日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

芳花と保田と谷口。ドキドキ三角関係。

 

今朝はロケットの発射から。
ぼくくんが名前を書いた三段ロケットとは違うやつだ。はたして今回は成功するかな…?

f:id:amefuule:20211009115718j:plain
※直撮りです。
ドーン!と発射。そしてそのまま右に逸れる。

残念ながら失敗だった。
でもこの失敗で、ちょうどいい配合を思い付いた洋くん。きっと最終日にでもそれを見せてくれるのだろう。
最終日かー。帰りたくねえなあ…。


ロケットはトッテン山の裏に落ちたかも、とタケシが言ったので、再び登山。
煙の1つも確認できなかったけど、その代わり新しい虫が捕れた。

f:id:amefuule:20211009132653j:plain
ミヤマモンキチョウ!名前の前に星マークがついてる!?
星マークはレアの意味?だとしたら、27日にして初のレア…他にどれだけいるかわからないけど、まったく捕獲できてないじゃん…。

 

f:id:amefuule:20211009163623j:plain
トッテン山でオオカマキリも捕まえた。ので、出してみた。
かなり力が強いみたいでどんどん押せる。あっという間に10勝だ。
コカマキリはどこで捕まえるんだろう?

f:id:amefuule:20211009163739j:plain
体力ゲージ、2本目に突入!ザリガニだけの仕様だと思ってた。

最初は負けっぱなしのどすこいハリケーンだったけど、ある時を境に急激に強くなった。もう一匹のキンオニはいまだ本領発揮できないまま…。
序盤のエースほどほどの風は、今ではほとんど出番がない。もちろん強いし相性もある。けど、ノコクワでは限界もあろう。

もう虫相撲やる意味なくなっちゃったな。キングもただのフジミヤマが出てくるだけです。
強でタケシが出すマンモスビートルっていう、グレートオオキングより強く感じたヤバイ奴もついに倒した。やることやったなー。そういや、虫交換使ったことないな…。

 

f:id:amefuule:20211009165322j:plain
茜屋に保田!
明日、なにかが起きるようだ。ちゃくちゃくと何かを追い詰めている。

 

f:id:amefuule:20211009165547j:plain
芳花お姉ちゃんももう去るみたい。
もうちょっといてよ、と思うけど、そもそもぼくくんだってもう帰るんだよね。なんだかとっても寂しい。

 

f:id:amefuule:20211009165843j:plain
谷口のおじちゃんも。
欲を出してここに来たのが運の尽きだったようだ。なんの欲かは言わないけれど、眩しい金色のアレに違いない。
高給取りの潜水夫やってたけど危険でやめる→母が病気に→強盗に…という流れ?

おじちゃんともっとお風呂入りたかった。

 

f:id:amefuule:20211009170433j:plain
今日の絵日記。
絵だけ見るとまるでミサイルが落下するような怖い絵だ。でも、ロケット落下もそもそも危ないよなあ。

・・・8月28日に続く。