ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月25日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

あの化け物は秘密兵器じゃありませんでした。

 

f:id:amefuule:20211004210800j:plain
※直撮りです。
保田さんが芳花のことを好きなの、あっさりバラすぼくくん。
いや本当に好きなんだっけ…?強引にそういうことにされてたような。なんにせよ、口が硬いことで有名なぼくくんとはなんだったのか。


今朝、まだ残っている花火がしけってしまうんじゃないかという話に。

f:id:amefuule:20211004211434j:plain
その流れで、二人を花火に誘うことができた。今夜は花火大会だぜ。
しかし洋はどこまで頭がロケットなんだ。

あの花火って調べると一人で遊べたけど、もしかして何回もやってたらなくなったのかな?だとしたら残しといてよかった。


そして、今日も虫相撲。
カブト2匹が思うように勝てなくなってる。前は無双してたのに…。

今日はキンオニのどすこいハリケーンがグレートオオキングにリベンジするぞ。

f:id:amefuule:20211004213020j:plain
えっ…。

か、勝った!!
内心諦めてたけど!あんなにブロックされた技が、急に通るようになった。
実はこれ2戦目。1戦目は技で場外に押し出したものの、こっちも出過ぎたのか引き分け判定に。技で飛び出た場合は出てない判定だった記憶があったのにガッカリ…したけど2戦目、勝利したのでした。

ともあれ、これでトッテン山に…、

f:id:amefuule:20211004214229j:plain
は?
グレートオオキングはヒミツの秘密兵器じゃなかったんですか?
お前ら、そうやって結局教えないつもりだろう!

というわけでまだまだ虫相撲引退はできなさそう。
ていってももう25日なんだけどね…。

 

f:id:amefuule:20211004214712j:plain
約束通り今夜は花火大会です。
不思議な感じのBGMと、黒背景に花火がほわほわ出てきて終わった。もっとこう会話するのかと思ってた。

 

f:id:amefuule:20211004221139j:plain
芳花お姉ちゃんの目が怖かったという谷口のおじちゃん。
お姉ちゃんは、谷口さんとはあんまり話すなという。

もはやお姉ちゃんはこれでもかと正体をバラしてるようなもんだが、だとして、谷口さんは一体なにをやったのだろう。って、もう1つしかないですけどね。あのニュースのあとにやって来て、お姉ちゃんは何かが入ったケースを探してるんだから。

 

f:id:amefuule:20211004221450j:plain
今日の絵日記。
ね~、ヒミツの秘密兵器が待ってる。らしいね~。これ以上勝てる気がせんのですが…。

・・・8月26日に続く。