ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月29日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

今日はとても素敵な日(船頭さん除く)

f:id:amefuule:20211012000854j:plain
※直撮りです。
金塊強盗事件、犯人逮捕のニュースがやっていた。谷口さんの名前は出なかった。

 

f:id:amefuule:20211012072434j:plain
おじいちゃんこんなところにいた!
毎週日曜は休診日。もしかして日曜はいつもここにいたのかな?29日になって気づく。おじいちゃんも釣りするんだね。

凪咲さんは今頃デートだ。
そういえば、いつも日曜日いない人がもう一人いるような…。

 

夕方の診療所。光ちゃんの占いに再び登場したので、気になって来てみたら。

f:id:amefuule:20211012073452j:plain
お、お姉ちゃん!戻ってきた!?
「あの世とこの世がつながってそろそろ降りてくる」らしい。なにが。
変なことを言ってお姉ちゃんは消えてしまった。なんだったんだ。

 

f:id:amefuule:20211012090309j:plain
えらく落ち込む船頭さん。絶望している。

それもそのはず…

f:id:amefuule:20211012090553j:plain
凪咲さんとサイモンが結婚するのだ。
デートの相手はサイモンだった。なんの絡みもない(見逃してるかも?)二人だけど、実はバレないようこっそりお付き合いしてたみたい。

サイモンも日曜はいなかったんだよね、たしか。

お気の毒に船頭さん。

そして、嬉しい報告はこれだけではなかった。

f:id:amefuule:20211012145413j:plain
ぼくくん、弟ができたぞ!!

ついに子供が産まれたのです。ぼくくんはお兄ちゃんになりました。
診療所のお姉ちゃんが言ってたのはこのことだったんだね。急なオカルト発言でどうしたかと…。

今日はなんだかとても嬉しい日です。船頭さんだけどうしたことでしょうね。

f:id:amefuule:20211012152644j:plain
今日の絵日記。
相楽のおじいちゃんちに行ったら、「弟に会いたいな~」と珍しくはしゃぐぼくくんが見れて新鮮でした。

・・・8月30日に続く。