2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大昔のエレベーター、パーテルノステル・・・やっぱり怖いじゃん!

久々にゲームの記事ではない。 今日はこの動画を見ていました。 1800年代後半に作られた古いエレベーター、パーテルノステルです。 歯車によってカゴが延々と循環するシステム。止まらないので、タイミングを見て乗り降りします。 老朽化や安全性の面もあり…

【コーヒートーク】みんなどこへ行くの

今日の休日ゲームは『コーヒートーク』です。 (ネタバレあり) 前回の日記から2日くらいは進みましたかね~。あいかわらず廃棄&ロード。 誰だ!? 全員と知り合いになった的な(うろ覚え)実績解除した、よーな気がしたから謎の新キャラに驚く。 どうやら…

【メメントモリ】ルサールカに会えたけど、会えなかった。あとはフェア行ったり

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 きちゃああああああ ついに本編で彼女に会えました。長い道のりだった。 つよいなー。勝ち筋まったく見えん。ご本人よりも随伴のコルディとカロルが・・・クリファあるあるなんですが本人…

【コーヒートーク】客のリクエストに応えられないバリスタ

今日の休日ゲームは『コーヒートーク』です。 最後にやったのは去年の年末。あの時はあっちをやってはこっちをやって、ちょこちょこゲームつまみ食いして放置でした。やっぱり同時に手を出すのよくない~。 次に買う予定の岩倉アリアが6月27日なんで、そ…

これから買いたいゲーム、放置してるゲーム

買う予定のゲーム ・岩倉アリア ・レナティス ・サイレントヒルF ・野狗子 岩倉アリアは設定がめちゃ好み~。存在知ったのはつい最近。PS5では出ないのかな?switchでもいいんですけどね。 レナティス、フリューはスマホのパズルアプリくらいしかやったこと…

【ドラッグオンドラグーン3】トロコンしたけど、DLCが買えないぞ・・・

今日の休日ゲームは『ドラッグオンドラグーン3』です。 (画像は直撮り・ネタバレあり) まずは「ウェポンマニア」達成!ラストは天翔る蒼雷。 高コスト武器の強化を先に済ませておいて、残りを一気に。という感じでやってたら1個漏れててそれがコレでした…

【零~濡鴉ノ巫女~ 他】なんかいろいろ

今日の休日ゲーム『零&メメントモリ』 零は昨夜の配信ですが。 また少しやりました。仕事ある日は1時間くらいが限界・・・何時間もできる人すごいです。 それにしても、初戦闘なのに戸惑うことなく射影機を駆使する蓮も、とくにノーコメントな累も、よく考…

【ドラッグオンドラグーン3】地獄の音ゲー、もう二度とやらないよ!

今日の休日ゲームも『ドラッグオンドラグーン3』です。 (ネタバレあり・画像は直撮り) 前回から結構進んだ。ファイブ、スリイを倒したので、最後のワンに挑むところ。 スリイのイズライール戦はえらく苦労した・・・。チャンスがレーザー撃ち込み後なのに…

【ドラッグオンドラグーン3】Dルート突入、大嫌いな山の国から

今日の休日ゲームも『ドラッグオンドラグーン3』です。 (ネタバレあり・画像は直撮り) 残り3つの武器を買うべく、ちまちま稼いでました。 そして・・・ 祝・Dルート解放! 本当の苦行はこっからでしょうけどね~。やりたいようなやりたくないような!ト…