【ドラッグオンドラグーン3】トロコンしたけど、DLCが買えないぞ・・・

今日の休日ゲームはドラッグオンドラグーン3』です。

(画像は直撮り・ネタバレあり)

 


まずは「ウェポンマニア」達成!ラストは天翔る蒼雷。

高コスト武器の強化を先に済ませておいて、残りを一気に。という感じでやってたら1個漏れててそれがコレでした。
でも、やっぱり先にキツイのやっておいてよかった。モチベ大事。

金はひたすら砂の国でしたね~。最初は教会都市でやってたんだけど、彗星石が安定せず。基本サクっと行けるけど、たまに失敗連発かますことがありました。その点浮遊石はテキトーにやっててもクリアできる。

そういえば、夜叉暝楼のおびえ状態ってなんなんだろう?強化してて初めて気づいたステータス異常。


緋色の服ゲーット!!チート衣装きた!

てっきり、武器コンプ後に鍵がもらえて、フォウから強奪した船の開かない部屋に入れるようになって、そこにあるのかな~とか想像してました。あれは本当になにも意味ないのね(笑)


戒律の書、教理の書、そして最後の挑戦。全部緋色の服で片付けてやります。
説明通りブラッドゲージが常にMAX・・・というわけでもなく、再チャージに数秒の隙がある。一撃が重い最後の挑戦ではちょっとだけ注意したほうがよさげ。

これらを緋色なしのガチ攻略する気力はないのだ・・・。


やったー!オトガキコエルー!

とゆーわけでDOD3トロコン完了。やっぱ武器強化つらかったな。お話が読めても。

しかしDLCやってないので100%にならないのが気持ち悪い。

いや、もちろんやりたいんです。
しかし「80023102」というエラーコードが出て買えないのだ!

調べるとサーバーの障害が主らしいけど、そんなことはないし日を置いても変わらない。登録してあるカードの有効期限が云々という情報もあったけど、切れてないし、一度削除して登録し直したものの変わらず・・・。

このゲーム、人からの借り物なので、いつまでもは持ってられない。
なんでまあ仕方ないっすね。いずれ機会があったら。

© SQUARE ENIX © ACCESS GAMES INC.