ニーアレプリカント トロコンおわり~ちょっとつらかった


ラスト「光速ファイター」取っておわり!やったー!

いろいろ感想かきます。ポポルさんがワープ先ミスった話も。
Eエンドネタバレあり。

 

まあまあ地味につらかった!職人魂が主な原因。素材のドロ率設定ミスですかーってなるよね。

ボス戦タイムアタックは大変というか面倒というか、悩んだというか。

周回ごとに新規要素があるのにイベントシーンまでカウントするのはダメだと思うの・・・デボルポポル2回目は3週目だとノベルが追加されてそれもカウント対象って情報見て、こりゃ絶対2週目までに取らんと!とか、システムがタイムアタックに適してないと思うんだがー!まあ早く倒せば関係ないよねって話ではあるんだけど・・・。

そういえば、そのデボポル2回目、光速ファイター挑戦中におかしな挙動がありました。

ポポルさんちょっと遠いとこにワープしちゃったみたい。剣を止めるな!って言われてもね!w
でも帰ってきてくれた。よかった。
魔王城はセーブないからやり直すのだるすぎる。グースがね・・・。

あと、光速ファイター完了時のデータはこんなです。


アメタローくん、レベル26の6時間34分でした。

みんなもっと早くクリアしてるけどどうなってるんだ。少年期2時間とか正気ですか。僕の場合、砂の神殿が苦手すぎてあそこで伸びたかな・・・。

しかし15時間ってずいぶん余裕あるんですね。イベントスキップしなくても取れるレベルって聞いて安心してたけど、予想以上に余裕。やっぱり平均6~7時間みたいですねー。

イージーなら武器ほぼ強化なしレベリングなしで何も問題なし。オートモードで勝手に無双してくれるもんね。
ワードがちょっと運ですかね。

 

Eエンドもね、すごくよかったです。


ロボット山閉鎖してたりね・・・。

防衛ロボット急増が理由みたいだけど、あの弟が真っ当な理由で真っ当な文章のお知らせ書いてるの、なんかちょっとおもしろい。3年経って理性が戻ってきたんだろうか。


神話の森は残念ながら・・・村長(/Д`).。

 


途中からがっつりオートマタw

思ったより長いEエンドだったけど、すごくよかった。
ただちょっとよくわからないところもあって、みなさんの解説考察読まなきゃって感じです。設定資料もあるからそっちも読むかな・・・読んでなかったんですよね。

欲を言えば3年後の他のいろんな場所にも行きたかったな。ロボット山閉鎖も言ってしまえばゲーム上の都合ですしねw

 


しかしヨナ背高いな・・・12歳で160cmでしたっけ。服がかなりふわっとしてるのもあって、カイネと並んでも結構な大柄に見えます。
兄といい急成長は遺伝なんですかね。

 

ともかくこれでレプリカントトロコンです。このさいPS3版もトロコン・・・は絶対したくねえ!

はやく新作出ないかな。期待してます。
DODシリーズは1個もやってないから、そっちやるのもアリかもですね。
その前にホグワーツレガシーやらなきゃ。