なつもん!で夏休み

最初はあまり面白みを感じられなかったけど、ステッカーが増えたら楽しくなってきた。
指の動きがアサクリになっちゃう。でもその感覚でやるとうまく動いてくれなくてもどかしい。

 


パパさんヒメさん、ずっと一緒にいるかと思いきや、まさかの初日だけ。びっくりしたけど、そもそもぼくなつってそういう設定だったな。
というわけで親代わりはサーカス団員のトコトコくんとナガセさんになる。

 

ただまあなんというか、あんまり夏休みって感じはしない。
サトルがサーカス団の息子で普段から特定の場所に留まらず、という特殊な設定のせいか?「夏休みの小学生」っていう雰囲気がなくて、ただ夏によもぎ町を訪れたサーカス団一行・・・て感じになってるのかな。

でもそんなのどうでもいいくらい、おもしろいですけどね。
どこでも登れるし。楽しすぎる。
なによりマップもかなり広い。キャラとの会話も楽しいし、景色は綺麗だし、最高。


わーい純子ちゃんかわいい!あと家が本屋とかうらやましいな!

最初は純子推しだったものの、ラブちゃん登場以降はすっかり彼女に心変わりしてしまいました。


まさかの占い担当ラブちゃん。

 


車の前に飛び出したあげくよじ登ったり、線路に侵入して電車止めてよじ登ったり、かなり際どいことできるのが楽しすぎるw普通に事件なんだよねえ・・・。

グリ鉄砲も人に向かって撃てたり、かなり悪さできます。
そのくせ夜は遠出しないし海にも入らない、家の中ではアサクリしないと、変なところでいい子ですが。ゲームの都合というか。

 

今は星野そらよという人が来たとこらへんまで進行中。
お祭りのサーカス大失敗だったけど、あれは成功させられるのか。そもそもサーカスのプログラム編集ってもっと早く解放できたのか、いろいろ気になる。

あと、ステッカー16個くらい集めたけど、ぜんぜん灯台とか登れる気配ない・・・大きな冒険も珍しい魚とか全然やってなくて、そのせいか?咲奈さんすぐ帰っちゃって・・・。

これ2週目に引き継げるのかな(笑)

しかも今公式サイト見たら、簡易トイレで明日葉荘にワープできるとな・・・初めて知ったんだが!簡易トレイなんてあった!?