【8】エンド・オブ・エタニティ プレイ日記~ゲルシー、かくれんぼできず


(画像は直撮り)

CP7これまでと違い、ガチっぽい感じのミッション。元軍人のやばい奴を倒しに行く。

ゲルシー=千葉繁・・・?そんな名づけ方?あるいは配役。

 


ちょっとイッちゃってる感じ。

 


全部開放すると、その階層のエナステからアジトへ直帰できる。そう考えると1階層に1つはエナステ設置すべきかもしれない。
しかし本当に欲しいのは好きな階層にワープする機能なのだ・・・あったっけ。

色付きは言わずもがな、ノーマルヘキサも意外と枯渇する。というかこの形ない!という事態が多発する。
こまめに戦闘やってるつもりだけど、ドロップ率あげたりしてないからかな。

 

いつも通り、メイン進める前にいろいろやっておく。


ダコタのマシンガンげっと。
これでMG二丁持ち可能。前回つけられなかったドラムマガジンをこれに装着してみました。

ただやっぱり圧倒的パーツが足りない。お金もないし素材もない。
ろくにカスタムできないなら無理に二丁持ちすることないかも・・・。

 

メイン目的の24番鉱脈への道開放もかねてどんどん下へ。結局、最下層まで開けました。
下層の町アルボナはみんな飢えている・・・テレサの炊き出し、テレサなるものがおいしいらしいです。


銀髪の少年と眼鏡の青年。
銀髪はサリヴァンだと思うけど眼鏡って誰だ。サリヴァンのお供はかわいい女の子だったはず・・・。

アルボナの合成屋さんでは、見たことのない新パーツが大量に売られています。たぶん弾とかも上層にはないのがある(エベルの合成屋がそんなこと言ってた)。
下層のほうが技術が技術が上らしい。

 


というわけで24番鉱脈。
空は一面天頂の星。むちゃくちゃ綺麗です。

敵はほぼ人間。

ですが、一つ機械系のやつがいます。
ハイウェイハンター。


しつこく複数エリアに登場。2体いることも。
あまり動かないのでRAで囲みやすいし、装甲をどんどん剥いでいけばいいのでそんなに厄介じゃないですが、攻撃されるとヒッてなりますね。

二丁MGで行くか迷ったけどマガジンケースにしてよかったかな?メタルコートですぐ真っ青です。


そしてボスのゲルシーへ。

状況はよく覚えてないんですが、ハンター弾フルチャージ2回くらい?でミリ残しまで削れちゃった・・・んだと思います。下位のただのハンター弾、一丁でこれだけ・・・。


たしか、この謎のドラム缶に隠れるっていう行動もあったんだけど、それも見れなかった。

もしかしたらレベル上げすぎかもしれません。
ゲルシー50に対してこちらは53~55で、僅かながら上回ってる。想定では少し下回るくらいなのかな・・・。

ともあれゲルシー撃破。

あとはちょこっと闘技場やカスタムパーツ集めして、次のチャプターでしょうか。
レアメタル片、1個目はあっさり入手できたけど、2個目は大苦戦。運がよかったんだね・・・ドロップ率上げないとそろそろダメかも!

・・・第9回に続く。