【9】エンド・オブ・エタニティ プレイ日記~ペーターを忘れない


(画像は直撮り)

レベル上げすぎかも、と言いつつも気にせず上げます。闘技場やってたら勝手に上がってしまうし・・・。


HPが低すぎるから?スクラッチダメージが一瞬で回復してしまうジュエル。HGで瞬殺すればおk。
ゴールドジュエルだけ並みのHPあって一瞬で回復はしなかった。はず。

ランク5刻みで3回戦目に出現する強敵チーム。
★付けしながら無心でやってると流れで行っちゃうから焦る。まあ、どういう敵かわからないのであまり対策のしようもないんですが。

 


絵、うまっ!
美化エグイけど画力が高いペーター様。

ペーターはプロローグの一件で?リーンベルに惚れてるらしい。
ついでにゼファーとも仲良しなのがおもしろすぎる。いいやつだよペーター。

今回はペーティリア視察という名の、リーンベルとペーターのデートを見守ります。
なのでまた男二人のミッションです。

とりあえず戦闘系以外のサブミッションこなしつつ、雑魚敵で安全に金稼ぎ。


LP-08購入。お値段20万。

アルボナのお店です。
新しく買ったということは、使わないのからパーツ外すなり買い足すなりしなければいけない。そしてカスタマイズをしなければいけない・・・というめんどくささはあるんですが。

売りのシステムだろうしめんどくさがっちゃいけないのはわかるんだけども。やっぱり苦手。
自動で組むみたいな機能はほしかった。おすすめ編成的な。

 


ペーター親衛隊とバトル。戦闘狂ゼファーが「え?や、やるの?」みたいになってるのおもしろい。
これ、殺っちゃったわけじゃないんだよね。気絶かな。デード覗き見でころころする主人公とか嫌ですよ。

道中は雑魚が強めで数回リトライ。
リトライはお金払う必要があるけど、0になってもタダでリトライできる仕様。なので、ダンジョン攻略前にお金はできるだけ使っておかないともったいない、のである。欲しいのないならとりあえず服を買うのです。

ボスはトリプルスタンプ。
ダコタ鉱脈のMG宝箱のとこにいた敵と同種かな?


雑魚のポイズングレムリーが厄介。毒はダイレクトダメージが発生する鬼畜状態異常のため、ほんとうにかかりたくない。
ゲージ回復に使えるからむやみに攻撃したくない。けど、近づかれたくもない。という感じ。

なるべくグレムリーを浮かせつつボスを削っていきました。とにかく近寄らせないのがポイントだと思います。

高所に上るとグレムリーは攻撃できない?けど、ボスの攻撃は普通に当たるので注意。

後半は必死にやってたのであまり覚えてない・・・。

 


民のことを考えるペーター。ほんとになんていいやつなんだ。

いいやつなのに・・・。


ハゥアッ!

初見時ほんとうに意味がわからなかった。天頂の星が割れてショックで倒れたんだと思ってた(石破損=アウトがよくわからず)。

まさかあのペーターがあんなギャグみたいなノリでシリアス展開かますなんて誰が思うでしょう。いや、あんまシリアスな空気にもならないんですが・・・。

てか、大事な石を武器にするのやめましょうよ。なんでそんなことしたんですか。

結構ショックです。

 

お話もショックだけど、なんかこのへんから難易度も急に上がった感があって冷えてます。


この惨状。
ヴァシュロンもまあまあだけど、ゼファーが残りHP1で耐えてるのがひどすぎる。

強敵マスのマッドゴライアス×3

ターミナル効果もあってか吹き飛ぶには吹き飛ぶんですが、それでどうかなる問題じゃないくらい強い。すべてはのせい。

おまけに異常にデカくてそこぶつかるの?という場面が多々あり。
そんなのが3体もいるから同士討ちまで発生。勝手に敵がキルされるというよくわからん事態に。

こちらも味方を爆発に巻き込んだりしますが、敵も敵で攻撃当たるんですよね。

ゴリ押しと運だけで勝利。

全16チャプターだから折り返し地点には来ている。難易度の上昇もそのせいかも。

次はカーディナル・アントリオンが出てきます。

・・・第10回に続く。