【14】エンド・オブ・エタニティ プレイ日記~俺、大ジャンプ希望


(画像は直撮り)

メリークリスマス!


EOE世界でちょっとだけ早くクリスマス。

今回のメインミッション、敵は子供。子供にプレゼントを投げていく。
ようはプレゼント配りなのです。

すごい平和回。

 

さて、ミッション掲示板の常連と化したディビット君なんですが・・・またもや依頼を出している。


自覚はあったようで。
難しい依頼を無理に受けても結局自分が依頼を出して報酬も支払っているようでは、一生ビッグになれないのでは・・・というツッコミは野暮なのか。


と思いきやさすがに無理だと悟ったようだ。
ディビット君、アルボナから消えちゃうのかな・・・と思うとそれはそれで寂しい。

彼の故郷ってどこだろう。
行ける町以外にも町が存在してたらわからないけど、そうじゃないならクランクタウンかな。

 


プレゼント配りスタート!

かわいい・・・このサンタコスやばいでしょう。
ゼファーが大ジャンプ希望すると怒られますが、ふつうに大ジャンプ決めてくれるリンちゃん。赤色です。が、ショートパンツって感じ。

グレネード扱いのプレゼント。多重チャージは意味ないので、近づいて通常攻撃で投げたほうがよさげ。

ただし、着ぐるみ二人が近づくと子供は逃げる。逆にリンちゃんには集まってくる。リンちゃんを囮に逃げられない程度の距離でぽいぽい投げました。
なお、リンちゃんは集まりすぎるとピヨってしまう。

やっぱりみんなサンタのお姉さんが好きなんだね・・・。

 


ロエンに会いに行くリーンベル。

さすがにゴールドカラコンに白い猫耳つけた女性がリーンベルだとは気づけなかったようで、声を聞いてハッとするのでした。

2週目は20号ちゃんっぽいカラーリングの衣装で行きたいですね・・・。

 

闘技場にて。


レゾナンスポイント20達成。トロフィー「トライ・レゾナンス」入手。

このゲーム、数年前に少なくとも2回クリアしている。
それでも結構ちょこちょこトロフィー取れてないというか、マテリアルクリエイター(合成分解計200回)すら取ってなかったのはさすがに何をプレイしていたんだっていう感じで・・・。

しかも2回目のデータはニューゲームでやってて、2週目クリアのも取れてない。ので、これもう1回クリアしなきゃならんのよな・・・。おもしろいからいいけど。

お話はそろそろ終盤です。

・・・第15回へ続く。