【5】エンド・オブ・エタニティ プレイ日記~こんな邪神像は壊してしまえ


(画像は直撮り)

やっぱりまた来ることになった彫刻の森美術館。

彫像運搬・・・やっぱりメインミッションだったか。
前回そんなものはなく彫刻の森が終わったから、もしかしたらサブミッションだったのかな~と淡い期待を持っていたけどそんなことはなかった。

苦手すぎる・・・。

 


彫像のモデルに使われたリンちゃん。

 


こんなのだけど・・・ひどすぎる!
中は見えるようで見えなかった。ひどすぎる!うまくやれば見えそうな気もする。

というわけで、この彫像を目的のエリアまで運搬しなくてはならない。
当然敵も出る。そして敵は彫像を攻撃する。
彫像には耐久値があって、攻撃されればどんどん減っていく。蜂の巣にされないよう考えて戦おう。
・・・というミッション。

彫像の前に一人立たせておくとスタート位置から進まなくて比較的安心、みたいな攻略法あった気がするけど、なんかうまくいかなかった。
それにIAやRAではそこ当たるの!?って位置でぶつかりまくって本当に邪魔だった。

というわけで、結果、ゴリゴリ削られていく。


回復できないか試みた。
無理に決まってた。

 


ボスはカリギュラリターンズ。
ろくな画像がこれしか。

敵がみんな彫像に群がってしまい、さらにゴリゴリ削られていく地獄。引き離すのは諦めるしかない・・・・。
もう彫像は囮ということで。さっさと囲んでRAで攻撃して撃破。
あと一手遅かったら壊れてたかも。

なんとかゲームオーバーせず。でもギリギリすぎました。

道中余裕があったならボスで囮にしてしまってもいいのかもしれない彫像。と思ったけど、そんな人は囮にせずともクリアできるんだった。

相当ぼろっぼろの状態で到着したんだろうなあ・・・クレームくるかな。

 


次はカーディナルのバーバレラさんちに行くらしい。
カーディナル直々の依頼がいっぱい来るけどヴァシュロンのツテはどうなってるんだろう?テレサと知り合いっぽいのがでかいのか。

 


やったー!ついにグレネード解禁!!これで気にせず使えるぞ。

以前プレイした時は、とにかく安くレベル上げるためにルーキーグレネード買い込んでたな・・・攻略ではほぼ使わずレベルあがってなかった。
今プレイではなるべく全種類レベルをあげるようにしている。というかそうしないとあとあと辛い場面が確実に出てくる。

さあ次はバーバレラさんのおうちです。たしかすごく寒いところに行くんだったと思います。

・・・第6回に続く。