【6】エンド・オブ・エタニティ プレイ日記~枯れた土地と行くシルバー・キャニオン


(画像は直撮り)

 

チャプター5の続きをします。


ベッドの脇が光っていたので調べてみました。
正体はガリジャーノンさんちにつけていった謎のアレ。


フェイスペイントはないっぽい?
(画像が途切れてよくないアイテム名に・・・そりゃ隠しておきたいわ)

 


今回行くのはシルバー・キャニオンというとても寒い場所。
サブミッション『新たなる創作』の報酬が防氷ベストなので、そっち先にやっとくべきっぽい。町のNPCにも凍結怖いよ~って言われている。


(ウチの土地は枯れているのだろうか?)


枯れた土地。

 


そういえば、お金10万ためてSG-226を買いました。
えーとB-84だったかな?この武器、端子の関係でカスタマイズがしづらいなーっていうのとチャージ速度が遅いかなー?というのもあって買い替え。

あとはまあ、チラ見した攻略サイトにこのへんで買い替え的なことも書いてあったので・・・。

ちゃんと武器によって発砲音が違う。SG-226はボボボンって低い感じ。
あとお金なくなった。


クランク・タウンが解放されて作れるパーツもどっさり増えて、しかしお金が全然ないという苦しい状況。チップと闘技場、増えまくる合成素材を売るしかない。

このロングスコープは欲しいですね。とにかくチャージ速度・加速度が重要。

レアメタル片はたまに出るトレジャーミミックから入手。
レアメタル片ってもっと必要になるんだっけ・・・?いまのうちに集めておくべきなのか?

それにしてもパーツ増えすぎてどうしたらいいのやら・・・前のプレイでもちゃんとやった記憶がない~。

 


ターミナルのほうでも悩みます。

バーナーは絶対に欲しい。ここの敵は炎攻撃はしてこないから、この効果で不利になることはない。火炎瓶投げまくる予定なので必須。

で、左のターミナルは吹き飛ばし力2倍のブラストアップ。

繋げてもいいけど当然そのぶんのヘキサが必要になる。
ただでさえ色つきはあまり持ってなくて集めなきゃなんですが・・・そんなに集めるんです?

というか吹き飛ばし力2倍ってなんだろう。吹き飛ばすが確率2倍なのか、高さ的な話なのか。
うーん・・・。


つなげました。

緑ヘキサのため、カラーギャングをしばいてしばいてしばきたおしました。
というか気付いたんですが普通のヘキサも枯渇気味だったという・・・開拓すらままならない。

 

・・・、


というわけで、シルバー・キャニオンは無事に攻略。
なぜか全然画像なかった・・・。

火炎瓶も投げまくる予定がボスで使ったくらい。
なんか、ボスに当てたらスクラッチ分以上にゴッソリ削れたんですよね・・・なんだったんだろう?部位破壊かなんかしてその影響?バーナーの効果?

ゼファーが集中攻撃されてちょっと危なかったですが、ベゼルはじける前にクリア。
なんとなく学習してきました。とにかく攻撃されないことが大事ですね・・・ISで浮かせるかクラック。誰を狙っているのか表示チェックは忘れずに。

 


こんな画像じゃそもそもわからないけど・・・、
なんて書いてあるんだろう?

シルバー・キャニオンも元は人の住む町だったらしい。なんで、なにかの施設かお店だったのでしょうね。

 


意外なことに仲のいい二人。
ゼファーがペーターを小突き回してることもあるらしい。

ペーターは最初の印象が大金で解決する金持ち坊ちゃんだったけど、かなりのイイ奴。

メインストーリーが終わったので、てきとうに闘技場やって次に行く予定です。

・・・第7回へ続く。