【7】エンド・オブ・エタニティ プレイ日記~男二人でミッション


(画像は直撮り)

 

今回はまさかの二人行動。
RAポイントは溜められないので、一斉にたくさん攻撃!はできない。通常攻撃とかクラックも考えないと、部位破壊だけではゲージギリギリになる・・・かもしれない!

 


風邪を引いて寝込むリーンベルの見る夢。
OPの黒髪実験体20号=リーンベルが判明。まあ声同じだったけど。

実験によって決められた年に命を落とす運命だったリーンベルが、なぜ元気に生きているのか。ロエンも残り少ない人生好きにさせてやれ、という感じで施設から出したわけですが・・・?

 

というわけで、リーンベルが抜けたので男二人で頑張るチャプターです。

今回からついに銃二丁持ちが解禁。
たぶんやろうと思えば最初から二丁持ち可能だとは思うけど、


重量制限きつ!

無理・・・どっちか片方はパーツ抑えないと。どうにかしたいならレベルを上げるしかない。片方ほぼノーカスタムな銃で無理に二丁持ちするくらいなら、一丁とグレネードorマガジンのがよかないか・・・?

まあせっかく、二丁持ちしろよ、とヴァシュロンが勧めてくれたのでHG二丁でいきます。MGは一丁しかないので(たしかどっかダンジョンで取れるはず)。

 


サブミッション報酬のドラムマガジン集弾性能が下がる代わりに装弾数アップ!
+端子。グリップを1マスのにしないと装備できない・・・ので変えて装備すればよかったのに、なぜかせずに放置してしまった。


こうなりました。これじゃードラムマガジンは完全に無理。
てか、自力ではこれ以上どう繋いでいくか・・・単純に必要な素材もない!お金もない!

というか、もう一丁MGが欲しい。そっちでマガジンを装備できれば・・・。


これ。PDW-XM.V2。

場所はダコタ鉱脈。
たしか道自体は開拓してあるから、行こうと思えば行ける。
でも今のレベルでいけるのか。やるにしてもリーンベル合流してからじゃないと。

 


ああ今、目の前に・・・。

 

チャプター7は引き続きシルバー・キャニオン。で、前回は行かなかったケミークロに行きます。

二人行動なのでRAのことは気にしなくていい。ただ、RAで一気に部位破壊や敵を倒すのは無理なんで、ISゲージ残量に気を付けないと・・・。調子乗ってISしまくるとアウトだから、通常攻撃も使います。

クラックできればいっぱい回復できるけど今の装備じゃほぼ無理でした。

なんとか道中しのいでボスはキャノンキュプロス。


例によってまともな画像はなく。

今回は1リタイア。
ヴァシュロンが凍らされまくってなすすべなく。二丁持ちしたため回復は持てず。

あとは、マガジンじゃなくてグレネード装備で行ったのですよね。前回みたいに火炎瓶で吹き飛ばないかなーと。
あのあと確認しましたがバーナーの効果すさまじいです、クラッチがもりもり増える(たぶんバーナーの恩恵のはず?)。なんでボスのHP吹き飛んだのか理解しました。

ただ、このキャノンキュプロスぜんぜん火傷にならない。
クレアボヤンス使えなくてわからなかったけど、耐性とかあったのかな?とにかくヴァシュロン凍ってるわ、グレネードが効果出ないわ、でさんざんな結果に。

 

いやー、そもそもバーン弾使えよって話なのですね・・・。

グレネードなら高確率で浮かせるかも、あわよくば火傷狙えるかも、と思ったんですけど。きっとダメージ与えにくいよね、ってことで、とにかく妨害できればと。

バーン弾でガラ空きの背中をフルチャージで行ったら即真っ青でした。ええー。

 


リーンベル復活記念に服を買ってあげます。ガリジャーノンプロデュースのシャツです。
しかも猫耳かわいい!ただ、この猫耳は開拓で拾った、つまり道に落ちてた?ものなのです。

あとは、三人に戻ったので戦闘系ミッションやりつつ、ダコタ鉱脈をやるかどうか・・・という感じで。

・・・第8回に続く。