【3】ホグワーツ・レガシー魔法学校生活!ホグズミードでおおはしゃぎ

一通り授業が終わったので、今回はホグズミードに行きます。
自分専用の杖がもらえるのは楽しみ。


この城、猫ちゃんまみれやないか!

 


ホグズミードに行くにあたって、ナティかセバスチャンを同行させるよう言われます。
レイブンクロー三人組がメインの友達キャラかと思いきや、この二人と仲良くなってく展開なのか?

とりあえず女友達が欲しいので今回はナティで。
次も選択肢あったらセバスチャンを選んでもいいかもです。

それと、学校に来る途中何かあったでしょってまた聞かれました。今回も約束通りお口チャックで・・・。

 


ぺちゃんこになった鎧の人・・・グロ画像じゃないか・・・。

出発の前に修復魔法レパロを覚えさせられます。
空飛んでる謎の紙を集めて謎の模様なぞりゲームすれば簡単に習得。これは村でなにか直すイベントがあるってことですね。

 

そういえば、装備関係でわかったこと。

前の記事で装備がステータスに影響するけど見た目変わっちゃうのか~と書いたけど、見た目を変える機能がちゃんとありました。透明にすれば何も装備してないようにもできます。親切!


おそらくは下着?これで出歩いたら減点ですね普通に笑
ずいぶんクラシカルだなあと思ったけど、よく考えたら年代古いんですよね。

 


というわけでホグズミード到着!なんかここまで長かった!

めちゃめちゃいい雰囲気です。

とりあえず必要なものを買いそろえていきます。ナティとはいったんおわかれ。

 


オリバンダーの杖屋さん!
組み分け帽子の次にみんなの憧れ。のはず。

見た目や材質を好きなように選べます。


なんとなく白いのにしました。ピンクっぽいのもかわいかったけど、見た目が好きじゃなかった。

長さは最大まで長く。

木材の種類は変えても見た目に変化がなく?よくわからんかったんで、日本人としてここはサクラで。芯は幅広く魔法が使えるという不死鳥の羽根にしました。
これらがステータスに影響を与えるのか、まだちっともわかりません。

 


三本の箒に入ってみた・・・はいいけど、この子無銭飲食がひどいんですけど。

置いてあるのは勝手にどうぞって感じなのかな?wならいいんだけども。
ハニーデュークスでも片っ端から食い荒らしたのでさすがにちょっと心配w


かわいいハニーデュークス!食べたら火を噴くお菓子もあった。

 


ここもかわいいお店。あいかわらず勝手に飲んでるな。

 


そういえば、たぶんレノーラのクエスト?でもらった衣装にお着替えしてます。
ホグワーツって服装自由だっけ?まあおしゃれできるゲームは神ゲーですよね。

こんな感じで外出を楽しんでたんですが、


気付けばトロールと死闘を繰り広げていた。

これまで学んだ戦い方通り、まずはプロテゴで身を守ります。しかしトロールの突進の前にプロテゴは無意味でした。なんだこのクソ魔法!

身につけてきた戦い方がまったく通じない相手ですが、なんか置いてあった謎のオブジェクトをぶつけることでダメージが与えられると判明。
しかし終わるころには回復薬が尽きるという、マジもんの死闘です。

普通に回避でかわせるんだけども、その回避が最初うまくいかなかった。パニクりすぎて。


やー!

ああ怖かった。難易度下げようかな。


こういう時は猫ちゃんで落ち着くのです。

このあと壊れた建物をレパロで直していくイベントが発生。
どう考えてもこの展開を予期していたとしか思えない。なあローネン先生。


修復イベント中、建物に入ろうとしたら「ナツァイを置き去りにした」と警告&カウントダウンが出てビビリ倒す。

な、なんでだ。置き去りではないだろ。

 


今回のトロール騒動にはランロクと、手を組んだ地元のやべーやつが絡んでいました。
せっかくバタービール飲みにきたのになんか台無しだ!

という感じで最初のお出かけはだいぶ大騒ぎでした。

 


寮のお風呂これか・・・無理でしょ。
監督生は専用バスルームがあるんだっけ?

・・・第4回に続く。