【4】ホグワーツ・レガシー魔法学校生活!本編が進みませんが

 

今回はサブクエを進めます。


まずは決闘から。
ルーカン思ってた人と違った・・・下級生?

ヘキャット先生の授業でやったのと同じ。新人ラウンド。


辛くも勝利、死にかけ!
終了後に自動回復してくれてよかった。はやく回復薬いっぱい欲しいな。

 


謎のカエルの像を調べたら口の中に吸い込まれ、謎空間に飛ばされました。蜘蛛の巣まみれということは使われてない?

出口は普通にあり、外に出るとなぜか落下。


あ、あんなところから。
さすがホグワーツ、脳がバグりそう。


なんだったかのクエストでもらった報酬。
いきなり新しい杖に鞍替えかと思いきや、飾りみたいなのかな?正直どの杖も微妙だなーって感じだったからこれはありがたい。


これはクエストに関係ないけど、あちこちに点在する謎解き。
合計値が真ん中の数になるよう、パネルをくるくるすればよし。
一生懸命イラストから角?触手?数えてたけど、ドアの周りにちゃんとヒントがあったんですね。


クィディッチの会場発見!ブラック校長により今年は中止ですが。元々嫌われてるうえに中止の件で相当恨み買ってるっぽい。
会場に行くこと自体はできるのかな?

まあこういうの苦手だし、個人的にはなくて問題なかった。


ついでにちょっと本編も進めて、炎の魔法インセンディオを習得。
かっこいい!


図書室は火気厳禁じゃー!

クレシダという子から受けたクエストで図書室に来ています。
新しい魔法を発明したものの、本があちこち飛び回って大変なことになったらしい。

司書さんが手紙で校長に苦言を呈しています。
まあクレシダとかさらには放火魔まで現れて、手がつけられないよね・・・。

それにしても図書室すごく綺麗です。行ってみたい、こんなところ。


エスト終了時とかの選択肢、たいてい下が下衆い。選んでみたいけどその後の影響あったらと思うと選べねーよ。
絶体絶命都市4やってるけど、こっちはガンガン下衆選択肢いけるのにw


後ろ姿ですが、現在のお気に入りコーデ。記者?探偵?風だと思っている。

彼はクラスメートにからかわれて、見返すために噂の謎の温室に行きたいと考えている。が、行けるわけもないので、代わりに主人公が行くことに。
行ってきた証拠を持ち帰ってこいという。それを自分の手柄にする腹積もりらしい。

そういうとこやぞ!


行ってきましたよ。明らかにやべーやつがいたけど、とくに戦闘にはならず。
ルーモスで照らしてウネウネを退けつつインセンディオで松明に火を灯して進む感じでした。

2つある宝箱、どっちも同じ緑色のマフラーが出てきたけど、この場所に由来するもの?なお性能は違いました。

このへんでメインに戻ります。

フィグ先生に頼まれて禁書の棚に行くことになっていたんだけど、


タイミング悪くブラック校長の邪魔に遭い、また今度という流れに・・・。

これは知っててやった・・・?

ですが主人公は我慢ならんということで、なぜかセバスチャンと禁書の棚に忍び込むことになりました。

 


ラストはゼノビア(柱)。
ゴブストーン探しの子です。なぜか話しかけたら柱でした。

次は禁書の棚潜入・・・。
結構やった気がするけどまだ序盤なんだろーな。箒とか、未解禁の項目もあるし。

・・・第5回に続く。