【11】エンド・オブ・エタニティ プレイ日記~嵐の前の静けさ的な


(画像は直撮り)

 


今回はゼファーのお話。この女の子は?

ゼファーはだいぶブルーで部屋から出てこない。なので、リーンベルとヴァシュロンの二人旅です。
よく離脱するな・・・。

今回のメインミッションはクランク神学校に行くだけ。
戦闘もなにもなし、です。


戦闘がないぶん、話はだいぶ重い。

リーンベルはゼファーの過去を知らなかったのか。

今の彼からは想像もつかないというか、OPのあの発狂っぷりからよくここまで落ち着いたと思います。冗談言うし、ペーターとお友達だし、普通の男の子・・・。

 

ミッションの関係でシャンデリアに行ったら、珍しくジャンポーレ邸に入れた。
初めて入る・・・。


意外と普通の家。

ミッションの依頼主になってるとかじゃないと入れないのに、なぜジャンポーレさんち開いてるんだ・・・?
と、思ったけど、反体制派の討伐ミッションが出てる。
依頼主はカーディナルとしか書かれてないけど、もしかしてこれ出してるのジャンポーレだったのかな?

意外と常識人なのかもしれない。意外と。


その反体制派ミッションはこれまでにないほどの敵の数。

とはいえ、みんなよわよわだからとくに問題なし。
さすがに集中攻撃が重なると危険だから、ちゃんとクラックや浮かせで妨害します。

 

そういえば、ふと隠し衣装のことを思い出した。


リーンベルの部屋のクローゼットでコマンドを入れると隠し衣装が入手可能。
数着あって、それぞれ入手時のセリフが3人分用意されてるっぽい。どんだけ細かいのさ。

ネタっぽいのから普通にかわいいのまである。さすがEOE。

 

メインミッションがイベントのみだったので、今回のCPはあっという間に終わってしまった。
ただ、次はゼファー単騎。
このミッションはよく覚えてます・・・仕様がなんだかよくわからなくて。

次に備えてゼファーを鍛えましょう。

・・・第12回に続く。