【16】エンド・オブ・エタニティ プレイ日記~リーンベルの運命は


(画像は直撮り)

もうそろそろクリア。
おもしろいはおもしろいでも、ギャグが良いゲームはクリアが惜しい!


屋上にはユリス。
ヴァシュロンさんちは毎年この時期に居候が増えるよねってNPCに言われてたけど、今年も増えました。

 


ようやく「鍵付きトランク」のミッションが出た。

この「鍵付きトランク」、マップ開拓で入手できるアイテムで、もう何チャプターも前から入手してて用途不明だった。
アイテムは普通に売れてしまうし、チップ売る時微妙に邪魔だったんですよね・・・。

僕が気付いてないとかじゃなければ買戻しシステムはないので、これ系ミッションは売ってしまうと詰み。
取り返しのつかない報酬じゃないし、あんま問題はないけど、トロフィー狙いなら2週目にお預けなので地味にアレ。

 

というわけで本編。


シャンデリア外壁、サリヴァン邸へ続く道。
サリヴァンもちゃんと家あったのか・・・研究所あたりで寝泊まりしてるのかと。

エターシルと違ってとってもシンプルな構造。
敵もそれほど強くないので(レベル上げすぎではある)安心して進める。というか、基本的にスタンと吹き飛ばしで大体どうにかなる。


サリヴァンを●すとリーンベルのクォーツが割れるぞ、と脅される。
そしてサリヴァンはロエンによって・・・。

ただ、すぐにどうこうなるというわけではないようで(医者のセリフからしてそもそも本物じゃないぽい)、リーンベルは元気に戦闘に参加する。

 


ま、また出たこのタイプのよくわからんやつ・・・。
ライドストームシリーズです。

たぶんだけど、やっぱり装甲剥がせばそれで倒せる仕様。
装甲は簡単に青くなるしかなり弱い。もしかしたら僕が気づいてないなんかギミックがあるのかもしれない。

ヘリは攻撃外しまくりでお前なに状態。
壁際に寄るとミサイル当たらないのは他でもあったけど、どこに立ってても全弾外したりなんなんだコイツは・・・。

なんも考えないでクリアできるステージでした。レベルでゴリ押したともいう。

 

次が最終チャプター。
ラスダンはちょっと面倒だった記憶があるのでやや気が重い。あと単純に終わりたくない。
トロフィーあるので2週目やるけど。

・・・第17回に続く。