ニーアレプリカント トロコンに向けて

あともーちょっと!
めっちゃ放置してたけど最近再開して、トロコンに向けてもうひと踏ん張りって感じです。伝説の庭師取ったらいきなりやる気なくなっちゃったんだよね・・・。

今は職人魂取って、Cエンド見てって感じです。

 

職人魂、今回5種類の武器追加で、しかし取得条件は33種強化と変わらないため、5種類強化をスルーできる仕様だったんですよね。

だからキツイの調べて5種類スルーしたら、でもなんか取れなくて。

いや勘違いしてました・・・。
カイネの剣強化も込みでってことか。
そうだよね、じゃないと32種類しか強化してないことになっちゃうもんねww収集率自体は100%になってるから完全に忘れてた。

 

でもそれが取れるのはちょっと先のことだし。
なにより32種強化したデータが一度は消されるってのが、精神的に嫌。

というわけで我慢できず、スルー対象だった鉄塊強化!

形状記憶合金がキツイといわれ、いろんな人がスルー対象に入れてますが・・・。
とある人が、最奥部のと戦って出なかったらコンティニューすればいい、と書いていて、この方法でやったらかなり楽でした。
すぐ手前からスタートになりますしね。他に狙うものなかったらって感じで!
まさかチタン合金がもういらねーよ!ってなる日が来るとはね・・・!

 

いっちばんキツかったのは錆びたネックレスです。
たった3個、2日間何時間もやってやっと出たって・・・設定間違えてない??

これは、ハードよりノーマルでガンガン回したほうがいい。硬すぎるし(泣)
てかノーマルのが出る?
一応レア素材ではないので、もしハードでレアドロ率上がってるならノーマルのがいいってことですよね。

あとは15Nightmares駆使したり。
あれ、なんであんな色合いなんだろう・・・すごく目が疲れる。ちょっと怖いし。

目が疲れるといえば黒真珠集めも目が疲れました。浜辺白すぎ!
とはいえ黒真珠はぽこぽこ出たので一安心です。

 

残る心配なトロフィーは光速ファイターか~~。
15時間は相当緩いみたいだけど、時間制限があるってだけで心によくない。