【コーヒートーク】みんなどこへ行くの

今日の休日ゲームは『コーヒートークです。

(ネタバレあり)

 

前回の日記から2日くらいは進みましたかね~。あいかわらず廃棄&ロード。


誰だ!?

全員と知り合いになった的な(うろ覚え)実績解除した、よーな気がしたから謎の新キャラに驚く。

どうやら宇宙人のニールを捕まえに来たらしい。何も飲まずに帰って行かれました。失礼な。

 


今日の最初のお客さんはマートルとアクア。

この二人もすっかり仲良し。初登場時はずっと無言で気難しい系かと思いきや、親しみやすいマートルさん。

そんな彼女の注文はテータリック。

テータリックって・・・なんだ??

僕が物を知らないだけなのか。初めて聞きました。

とりあえずネットで実際のレシピを調べてみると、紅茶にコンデンスミルクを入れたものらしい。
でも本作にはコンデンスミルクはない。普通のミルクでいいのかね・・・と、うじゃうじゃやりまして、


できたー!

紅茶×2ミルク×1でテータリックの完成。あいかわらず一発でわかりませんなー。

アクアはフェスでインディーゲームの展示をすることに。しかし自信がないってので、かなり悩んでいるそう。これはもうマートルが一緒に行くしかない。

さらにお客さんが来て、


久々のレイチェルだー!

甘いココアがいいというので、チョコビーミルクなるものを提供しました。
これはたぶん本作オリジナルかな?w検索してもこれと、某幼稚園児の好物が出るくらいで・・・。

で、なんと喧嘩中のパパまでご来店。


あかん、修羅場!

どうやらレイチェルのマネージャーであるモリスという男の素行が良くないらしい。そういえばパパが素行調査頼んでましたっけね・・・しかしレイチェルはパパの忠告は受け入れない。モリスは変わったんだ、と主張します。

うーん。どうなんだろう。忠告が正しい気もするけど、レイチェルは自分を信じて決断したいんだよね。

 

そんなこんなでさらに翌日へ。

エージェントに捜索されているニールが来店。
したんですが、


パパの画像、ちびレイチェルかわいすぎないか!?

で、ニールですが、コミュニケーションを学びたいので、ここで働かせてください!だそうです。
しかも明日にはシアトルを発つ。から、今日しかチャンスはない。

ハイドも1週間ほど遠くへ行くと言ってましたし、ゲームの終わりが近いのかな。


そりゃびっくりするよねー。この顔すき。

そして昨日、珍しく店に現れなかったフレイヤ
どうやらこっそり書いてた小説がチーフにバレてしまったらしく・・・解雇なんですかね。

そんなフレイヤの今日の注文は、お任せ。

じゃあ好きにやっちゃうよ~。


ジャヒ・トゥブルック完成。
手がちゃんとニールだ。

ところで、これって本当に好きに作っちゃっていいやつなんですかね。
フレンドリストの情報開示を示す青いバー、あれって正しい飲み物提供で増えると思うんですけど、ニールだけ何も開示されてない状態です。ということはお任せと言いつつお任せじゃないのか・・・!


ニールはシアトルを発ったら、クーチェラに行くという。
クーチェラって、レイチェルが参加するフェス?だっけ?

お客さんたちが少しずつシアトルから出て行く予感。アクアとマートルも休暇で遊びに行くようだし。

ちょっと寂しいぜ。

© Toge Productions
© 2023 Chorus Worldwide