【コーヒートーク】2週目のバリスタ、実績もコンプ。バッドエンドはどうなってる??

今日は『コーヒートークです。

(ネタバレあり)

 

 

前回は1週目攻略途中でしたが、クリアして2週目に入ってます。
まさかニールがあんな姿になっちまうとは・・・。

そんなニールとバリスタとの会話をヒントに、特定箇所の追加会話を聞いていく。
FFWDで既読部分が飛ばせる。未読でちゃんと止まってくれます。


知らないはずのニールの名を・・・。
2週目のバリスタは口を滑らせすぎてておもしろい。

 


ミルキーウェイ
これがニールの正解の飲み物でした。これ1回提供しただけでプロフィールが全解除・・・どんだけすごい飲み物なんだ。

1週目ではあまり売れなかったフレイヤの本も、2週目は大ヒットしたようで。

トゥルー?エンドも無事クリア。1週目ノーヒントでミルキーウェイ提供できる人いるのかな。
2週目はバリスタが語る回想みたいな扱い。こういう世界もあったんだよ、というお話でした。

 

次はチャレンジモードやります。
実績解除したいんですが、一番難しいのはバリスタ尊師」でしょう。チャレンジモードで正しい飲み物を50杯サーブ・・・。

制限時間内でどれだけ注文に合った正しい飲み物を提供できるか、というルール。
制限時間自体は正解すると増えるので、最初のうちは気にすることなし。そもそもポーズ画面で止まる。

ただし、最初こそ簡単な注文ですが、進むにつれて細かく味を指定してくるようになります。


「抑えた」や「ゼロ」といった、それらの表現に正しいゲージが設定されてるので、調整して作らないといけません。ゼロなら文字通り0。強いは7~8だったか。

まあ無理でした。僕には。

やや自力(メニュー名指定のみ覚えられず攻略参照)で頑張ったものの、


41サーブが限界!
後半の味の指定は、最初は1種類の味のみ指定だけど、最終的に上のヘンドリーのように全種類になるからね・・・もう大パニックですわ。

というわけで、味指定ゾーンも攻略サイトに頼ってクリア。


全実績解除!
バリスタ尊師」にチートは厳禁と書いてありますが攻略サイトはセーフですよセーフ。

しかし最後の実績、アイコンが色付かないのは仕様なんだろうか。

 

最後にバッドエンドも回収。

すべてのオーダーを間違えるヤバいバリスタ爆誕。それでも足しげく通ってくれる心優しいお客たち。

基本的には注文ミスってもキツイ反応はされないんですが、一部ウッッとなった。

ハイドにミス→もう1回入れるね→またミス→もう下げろ水でいいや
マートルにミス→別にいいけど二度とこんなことすんなよ
別日にまたマートルにミス→わりとガチギレ(結局飲んでくれるけど)

まあ普通だったらもっとキレられて当たり前、なんなら二度と来ないしクレームレビュー書かれても文句は言えないんですが。全部間違ってるし。そう考えるとみんなどんだけ優しいの(笑)

で、あらゆる注文を間違えたことにより、幾人かがあまり喜ばしくない展開になるんですが・・・。

ちょっとよくわからない現象が起きまして。

ルアとベイリースの破局を確かに見たのに、なぜか最終日に二人が結ばれました。

他の方の動画を見たら、やっぱりちゃんとバッドエンドあるし。なんならハイドとガラもハッピー、レイチェル・アクア&マートル・フレイヤはバッド、でなんかよくわからん。友達リストの好感度は全部初期状態なのに。

いやまあ正確にはフレイヤだけ反応見たさにベッドチェンバー提供したんですよね、だから彼女だけ好感度MAX。だとしても破局イベントやった二人が結ばれるという、矛盾した展開にはならんと思うのですが。

もしかすると僕がなにか勘違いしてるのかもしれません。

気が向いたらもう1回挑戦します。

なんだか締まらないですがコーヒートークはこれで完結!

© Toge Productions
© 2023 Chorus Worldwide