【2】ニーアレプリカントver1.22 プレイ日記~クエストコンプならず

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 


9Sと化したニーア。

 

 

エストこなしてあっちへ行ったりこっちへ行ったりまたあっちに戻ったり、そんなことばかりしながら進めているレプリカント
これで少年期編はファストトラベルないの、なかなかつらい。

そして、クエストの内容自体もつらい!ってのがある!


これめっっちゃ迷ったよ。
ついに恋人と再会できなかったという後悔を持ったまま逝くのが一番酷いかと思って、真実を話しました。
でも、どっち選んでもスッキリしないだろ・・・そもそも嘘つきはじめたのがよくないよ~これは・・・。

 

そういえば、クエストでとても悲しい事件が起こってしまった。


あーーーーっ!!!

だってー!セキトリゴケっていうの取るまでは大丈夫だって!書いてあったから!
例外があると思わないじゃないですか!

「ヨナの贈り物」のみ、洋館攻略時点でダメになってしまうらしい。
そんな・・・かぼちゃ栽培したのに・・・泣ける。
というかよりによってヨナちゃんのお願い事全部聞いてあげられなかったのがショックすぎる。これからしばらくお別れになっちゃうのにさ・・・。

 

栽培といえば、こっちもこっちでちょっと悲しいことしてたんですよね。


これこれ。

何度栽培しても葉が茂った段階で「捨てる」しかできなくなる。
そんなに収穫のタイミングってシビアなのか?と思いながら捨ててたら、実はこれ、枯れているわけではない。ここから放置で実がなるのだ・・・!

数回無駄にした。
水やりのコマンド消えないほうがよかったんじゃないですかね。それとも僕だけの勘違いなのか。

 


きみ、いま宙に浮いてたよね???

これは別記事で書いたバグの様子です。そっちでは動画もあります。

amesss.hatenablog.com

あれから何度か犬をつけまわしてるけど再現できません。

 

そんなこんなで楽しんでるレプリカント

ちょっと気がかりなことといえば、武器強化でしょうか。
「鷲の卵」「チタン合金」あたりは大変だったなあという印象がオリジナル版であり、たぶん今回も変わらないようですね。

「鷲の卵」に関してはバグがあって、それを使えば楽に集められるとか。
ただ「もっと良く効く薬」受注前に一個卵入手しておくとか、知ってないと条件揃えられないかもですね・・・僕は手遅れだった。
ただ、15Nightmaresで比較的楽に取れるらしいから、1週目クリアまで待ちで。

武器は百獣とDLC武器を愛用中。
DLC武器は火力高め。これはいいぞ。

たぶん、もうすぐ青年期編に入ると思います。
ここからかなり暗くなってくるの、ちょっと嫌だな・・・。

・・・第3回に続く。