Horizon Zero Dawn 即死する謎のスポットをストライダーで

大陽の砦。マップで見ると、その右側に池?があります。
その池は触れた瞬間即死します。落下ダメージなどではなく、本当に触れた瞬間ゲームオーバーです。

Horizon Zero Dawnホライゾン ゼロ・ドーン触れると即死する池検証 - YouTube

↑こちらの、パスタイムカンパニーさんの動画で存在を知りました。
試してみたところ動画とまったく同じ現象が。なんなんでしょ。

そこで、気になったのでオーバーライドしたストライダーを呼び出し。
ストライダーは池を歩いても死なないと判明!
なので、乗ってみた。

f:id:amefuule:20211004091417j:plain
いけたー!
死なないで池を移動できました。
まず、ウォッチャーの残骸が。シャード一個を回収。
埋まっちゃってほとんど姿が見えないので、やっぱり普通の状態ではない。気がする。

f:id:amefuule:20211004091427j:plain
空き容量に問題はいので、薬草?石?なんにしても埋まっている。

それと、見間違いがわからないけど、透けたキツネ?が走り去っていくのを見た。やっぱりなんか奇妙な謎スポットです。

池自体は狭いですから、あとはただ歩いただけ。とくになにもなく。
当然ですが、ストライダーから下りた瞬間即死してしまいました。アーロイだけを殺しにかかってますね。

ストライダー君は本来入れない家にも入れたり万能です。

amesss.hatenablog.com

なんにしても、人様の探し出してくださったネタを実践しているだけですね…。