ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月26日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

トッテン山は夢じゃなかった!

昨日は見事グレートオオキングを倒した。
今日はヒミツの秘密兵器が登場する。もちろん、寄り道などせず朝一番で虫相撲だ!
※直撮りです。

f:id:amefuule:20211006223153j:plain
言うほど虫か?
体力ゲージ多い。ずいぶん盛ってきたな…。ていうか、一戦もしてないのに技レベル3ってどういうことだ。

トリプルゲージは無理ゲーじゃないか?
と思ったけれど、なんとこいつ、体力が回復しない。どうやら手持ち総出で倒せってことみたいだ。熱い展開だぜ。

最初は弱い子でジリジリ削り、残りは強い子たちで畳みかける。

f:id:amefuule:20211006223857j:plain
最強のどすこいハリケーンが出る幕もなく終わってしまった。
それでも11戦耐え抜いてるんだからザリガニは格が違う。けど、やっぱりグレートオオキングのほうが遥かに強かった。ゴリ押せば勝てちゃうからな、これは。

というわけで、今度こそ!トッテン山への行き方を教えてもらう!

f:id:amefuule:20211006224258j:plain
なんとなく予想してたけど、わさび田から行けるようだ。道が続いてそうなの、ここの木戸くらいだもんね。

先へ進むとやっぱり「カブトムシやクワガタの木」がある。ここでしか取れない虫を取っても、倒す敵はいるんだろうか…。

f:id:amefuule:20211006230846j:plain
頂上、到着!
地球は丸い!って感じだ。そんな感じのダイナミックな景色だ。
石碑には「登頂おつかれさまでした」的なメッセージが書いてある。なんとなく、スタッフからプレイヤーへ向けたメッセージな気がしてしまう。

夢のまた夢と諦めかけたトッテン山。無事に行けて本当によかった。
でも意外と行動範囲は狭いし、特別なイベントが起こりそうもない。意外と…いやもちろん嬉しいけど。

ぼくなつ最大の目標を達成しちゃったからか、一気に脱力。あとはなにすればいいのかわかんなくなっちゃった。もちろん自由にしてていいのですけど。

f:id:amefuule:20211006233018j:plain
ノドザウルス、げっと!
フェリーの下が光ってるんで調べたら…こんな身近な王冠に気付かなかったよ。たぶん小魚に紛れてたんだと思う。
明日は王冠コンプもいいかもしれないな。ただ、自力はちょっときついので攻略サイトつきで。

 

f:id:amefuule:20211006233324j:plain
明日、またロケットが打ちあがるらしい。だから洋兄ちゃんとこで兄弟がロケットいじってたのか。
打ち上げるのはぼくくんが名前書いたやつなのかな?

 

f:id:amefuule:20211006233601j:plain
今日の絵日記。
本当に、赤くて大きいとんでもないザリガニクワガタだった。
トッテン山登頂のことを書くと思ってたので意外でした。親友になれたことのほうが嬉しかったのかな。普段はサイコが隠せないぼくくんに少し人間味が見えた。

・・・8月27日に続く。

もうすぐ夏休みが終わっちゃう。