ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月20日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

安らかに眠ってね。

 

f:id:amefuule:20210915125458j:plain
※直撮りです。
昨晩、地震があったようだ。あの詰みあがった布団を調べると「崩れそう」とぼくくんは言っていたけれど、まさか本当に崩れるとは。
自室に行ってみたけどもう直っていた。

 

f:id:amefuule:20210915140849j:plain
下着ではなく水着のようだ。
体重計にどうしても乗れない芳花お姉ちゃん。余計なことを言ってぶたれそうになるぼくくん。実は別のイベントでもぶたれかけている。

 

地震の影響があちこちで見られた。

f:id:amefuule:20210915152555j:plain
塞がっていた岩が崩れ、洞窟に入れるように!まだ兄弟が邪魔で通れないけど、近いうちに中を探検できるかもしれない。
しかしこんな洞窟が家の近所にあるなんてロマンだ。

f:id:amefuule:20210915152803j:plain
荒瀬家の車、お陀仏…。
車が水没したなんて大騒ぎになりそうなもんだけど、おじちゃんもおばちゃんも触れていなかった。ここでは車なんて重要じゃないのか、それとも廃車だった…?
落ちる前はボンネットを椅子にされ、今度は釣りの足場にされるハメに。

 

f:id:amefuule:20210915153808j:plain
海探索。
沈没船の中に入りこめた。超小さいけどね。アロザウルスの王冠げっと!久々の王冠。
たしかリメイクPSP版では沈没船要素が強化されたとかなんとか。

 

そんなこんなで夜になる。
今日はオオカミじじいに会いに行かなかったな。船頭さんに聞いたけど、高速道路の開発に最後まで反対してたんだって。自然を壊すの嫌いそうだもんね。
そういや虫相撲も忘れた…。

占いで「光の家の裏庭」と出たので行ってみたが、昼~夕は何も起きず。夜、再訪問すると、光ちゃんがそこにいた。

f:id:amefuule:20210915160321j:plain
ネコちゃんのお墓を作っていた。ぼくくんもこの前、謎の動物のお墓を作ってあげたばかりだね。
ネコの死を悼むなか、なぜか世界平和を願いはじめたぼくくん。神社のお参りじゃないんだぞ。まあ、即座に占いモードに切り替わる光ちゃんもアレっちゃアレなんですが。

 

f:id:amefuule:20210915160909j:plain
今日の絵日記。
今回も美的センス抜群。まるで「星月夜」みたいだ。

・・・8月21日に続く。