【龍が如く1】桐生さん人助けしてばっかりじゃないか

(画像は直撮り)

今日の休日ゲームも龍が如く1」です。

前回から少し進んで、賽の河原の闘技場で戦って、次は伊達さんを助けにいこうってところまでやってます。


助ける前に、武術の達人?から特訓を受ける。
他にもロッカーの鍵落ちてないかな~とかあちこち調べて、救出までめっちゃ時間かかっちゃった。

公園では2つクエストが発生中。家を補強する物が必要、作曲のネタですね。
家の補強は近くの売人からこづちを買ってみたけどダメか・・・説明に日曜大工ってあったからいけると思った。

他のとこでも羽織るものが欲しいとかいろいろ発生してるけど、どれもわからなくて放置中です。


ロッカーから拳銃ゲット!!
このゲーム銃あったんだ!(笑)まあ撃たれても死なんでしょうけど・・・。

 


ボルケーノでパチンコ。台によって設定があるみたい。

パチンコはよくわからんのでテキトーに回して遊びます。
最終的に502枚になったけど、景品交換の嬢へのプレゼントと思しきアイテムは7000枚とか必要ですね。これは当たり台の情報をどっかで聞けるのかな?

ちなみにこのパチスロ、遥誘拐中に遊んでます。桐生サン…('ω')

そんな遥を誘拐したのは真島組。
ろくな写真撮れなかったけど、


バッティングセンターで真島と対決!シリーズの人気キャラですよね~。

そんな真島ですが、動きが人間じゃない(笑)
なんか紫のエフェクト出してすごいスピードで動きまわってきます。なのでこちらもスウェイで対抗しまくりです。二人ともなにしてるん。

遥救出後、ふたたび町を探索。


小さい公園に行ったら、急にひったくり犯とバトルに。
忘れてた。すごい最初の頃に女の人がひったくられて、追いかけることになったんだ。でもどこ行ったかわかんなくて放置してました。

別のクエストで、食い逃げだったかな?あれは時間経過で逃げられて終了しちゃったんで、これももう時間切れになってると思ってた。ずーっと公園で待ってくれてたんだね犯人・・・。

 

で、今一番のお気に入りはバッティングセンター。
コツを掴んで遊びまくってたら、元プロ野球選手に勝負を挑まれる。

10本取ったら5万、もし取れなかったら桐生さんが1万払う、という勝負。
事前にセーブして準備万端で挑んだけど、


16本も取れたw
なんで同じ軌道でしか投げてこないんだ(笑)しかもこれ何回でもできるっぽい?かも?だとしたら金策にもってこいでは。

ついでに上級コースまで10本ホームランやりました。上級の景品は特製焼きそば。びみょう!

 


花屋の息子、タカシを救う。

不良チームB-KINGとバトル、なんですが・・・

リーダー強くね??

真島より強くないか!?(笑)
下段回し蹴りに対応できません。操作が追い付いてないだけなのかなんなのか、ガードでもスウェイでも防げない。銃持ってくればよかった。

すべての回復を使い切って勝利。

さて、タカシと恋人の京香はデボラというディスコ?へ逃げたようです。デボラは探索中に一度行ってるんで場所はわかります、結構見逃しそうなとこに入口ありました。

というわけで、プレイはここで一旦終了。

・・・