【龍が如く1】賽の河原より気になる合言葉

(画像は直撮りです)

今日の休日ゲームは龍が如く1」です。

ブックオフで1&2のPS3のやつを買いました。
動画でちょっと見たことあったけど、実際やってみたかったんですよね。極と迷ったけどまあこっちのが断然安いし2もできるし・・・。

てわけで、遥と一緒にアレスに行くとこまで進めてます。


いきなり職質。

最初こそおどおどしてた遥ですが、実際はかなりのしっかり者、機転を利かして桐生を警察から救ってくれます(笑)桐生ちゃんが気の弱いパパってことになっちゃったけど・・・。


アレスがあるミレニアムタワーに到着!
いつもは暴力団関係者は入れませんと追い返される場所だけど、遥と同伴だったからか何事もなく入れました。

そういやツリーが飾られる時期なんだっけ。

60階にあるアレスに到着~。


セレナで働いたあと独り立ちした美月は、ずいぶんデカイ店を構えていました。
由美の妹で遥の母でもあるという美月、何者なのか・・・。なんとなく予想はつくけれども(笑)

アレス、戦いの神の名前らしいです。でもあんまし良いとこないみたいことウィキペディアに書いてありました。

そしてここで近江連合の林とその取り巻きとのバトル!

初の敵HPダブルゲージ・・・。

どうにも戦闘に慣れません。武器が、向きが合わずにすぐ拾えなくて、そのわずかな間に敵が来て、拾えてもすぐ攻撃されて落としたり(笑)最初のチュートリアルでいろいろ攻撃方法教わったけど、ほぼ使いこなせてないよ~~。

まあなんとか勝利!!(笑)

回復1個しかなかったからつらかった~。


え、風間のおじちゃん普通に生きてた。しばらく生死不明で引っ張るのかと。

もっと情報を集めるべく、今度は賽の河原ってところに行きます。
警察が介入できない無法地帯・・・九龍城かなw

でもまだ町を探索したいので一旦お預け。


コインロッカーの隣にこんなのあるの気づかなかった!
いつか買えるのかな?

意外と入れるお店見逃してて、薬局でお薬(合法)買えるのもいまさら気付いた。
葬儀会場で拾えた回復薬はここで買うものだったのか。

でも・・・、


アイテム欄はいつもカツカツ!
幕の内弁当5個も買ったのがいけないんだけどさ(笑)1個の回復量が微々たるものだから、なるべく多く持っときたくて・・・。増やせないのかな。

香水はつけるとキャバクラで評判よくなるのかな。バッグはプレゼントだよね。たぶん。


お金もたまったし、3万で情報を買ってみました。とあるビデオ屋の合言葉。
こんなこと桐生ちゃんが言うのかwwぜひボイスつきで聴いてみたい(笑)

ちょっと北にあるビデオ屋とのことだけど、どこにあるんだ・・・?


見つかんないからバッティングセンターで遊ぶ。

メジャー級でホームラン8本。あと2本!が難しい。
てかこれ初級のが難しい。ゆっくりすぎてもダメですね。宇宙人級はいつか解放されるのかな。


まだ見つからないからセガで遊ぶ。

でかいヒヨコが取れたよ~。


これも嬢へのプレゼントなのかな。できれば遥にあげたいな。

で、ビデオ屋は一体どこにあるんだ~~!!

ひとまずここで一旦終了。

・・・