【INSIDE】自我のない仲間を集めて協力しよう

今日の休日ゲームも『INSIDE』です。

恐怖の潜水艦パートを抜けて、今はヘッドギアをつけたまま仲間を集めるところをやってます。

孤独がやわらぐ気がする。
でもこいつら意識とかないよね・・・。


この数字、最初は20だか19でなんだーと思ったら、スイッチに乗せる人数か!たくさん仲間を集めてここに乗っければいいんですね。
なお、生きている必要はなく、一人は死体を引きずって上から落とします。この残酷感がまさにこのゲームという感じ・・・。

なんかテキトーに物を置いたんじゃダメだったのかな(笑)


ここ、最初どーしたらいいのかわからず迷ったなあ。
松明を持って犬を追い払えばいい。んだけど、何匹も襲い来る犬に太刀打ちできず、またどーしたらいいのか迷った(笑)

なんか仕掛けがあるかと思いきや、松明で前後を照らしまくるゴリ押しが正解とは・・・。

ここは攻略に無関係の、投影機?ぽい奴を壊す場所。


壊したら犬たちも退散しました。よかったー。

それにしてもこれ久々に見たな。ということは結構見逃してるんじゃないかと思います。通しでやらなくてもチャプター選択で壊せば隠しエンディングに行けるとかだったらいいな。


じゃあね、みんな・・・。

 


今度は衝撃波ゾーンです。仲間集めの死体引きずるところでちょっと見えてた場所。
木箱を押しつつ壁にして進む、かと思いきや木箱は木っ端みじんに吹き飛びました。主人公も問答無用で木っ端みじんになります。


てわけでここまで来たけど、こっからどう進むのかわからないよーって感じで今日はプレイ終了します。

普通に行ったのでは間に合わない。下の丸っこい筒?みたいなとこに隠れるのかなーと思ったけどギリ間に合わないし・・・どうせ単純なことを見逃してるんだろうけど笑

・・・