【ドラッグオンドラグーン3】本当の地獄はまだ先にある

今日の休日ゲームもドラッグオンドラグーン3』です。

(ネタバレあり・画像は直撮り)

 

あれからまたちょびっと進んで、武器全部集めてDエンド解放しなさい、というとこまで来ています。


86%すか・・・。
武器の購入価格がとにかく高額なもんで、ちまちま依頼をこなしていくしかありません。

が、その前に。

トレジャー収集を先にやることにしました。

拾い忘れの武器が間違いなくあるだろうことと、トレジャーにはお金もあって後半ステージならおいしいこと、単純にクリアだけでもそこそこの額いくからです。

というわけで最初から未コンプのステージをプレイ。片手には攻略サイト
順調にこなし、ステージは森の国へ・・・


画像だとわかりにくいけど、透けたディトの顔が (◠∇◠)ぽく見えるw

ただこのプレイ中、結構イライラしてました。

場所は迷いの森。変な像の示す方向に進むところ。ちゃんと示された通りに進んでいるのに、シビアすぎるのか何度も何度も何度も何度も戻される・・・!他の方のプレイ動画を見て同じように動いたところいくらかマシになったんですが、それでもなんで戻ったの!?ということが多々。

初見時も戻されたけどここまでじゃなかったはずなのに~。よく行けたなあ当時の自分。

トレジャー回収のつもりが普通に攻略に手こずったよ!

んでまあ、その後は順調に進みまして、D分岐以外のトレジャーは全回収。


武器も残すところあと3つとなりました。

見事に戦輪だけ残ったな。よっぽどオクタが苦手なのか。

あとはもうひたすら依頼をこなしまくるしかない。
個人的には「彗星石」が安定してサクッと終われて、教会都市の給料日もなかなかいいので好きです。

もしトロコン目指すならこれの何倍もの莫大なお金が必要なんですよね・・・まあその前にあの音ゲーで挫折しそうだけど。

・・・

© SQUARE ENIX © ACCESS GAMES INC.