FF13トロコン

サンキューバクティ。

 

ついにやりました~。

やっぱりなんといっても「すべてを得し者」が一番つらかった~。
金稼ぎのためにひたすら同じ作業はしんどいです。淘汰の断層でちょっと同じミッション繰り返しただけでもつらかったのにw

 

完璧!と思ったらまた見つけてない装備がある、と言われたトラブルも発生。

経緯・・・
ネットのアクセサリ一覧表と照らし合わせていこう。
 ↓
あれ、勇者のアミュレットがない?お金ないしもうヒヒイロ全部売って買うか。
で、買ったけどなにバカなこと言ってるんだアイテムチェンジしたからないだけじゃないか。
 ↓
膨大なアクセサリより先に武器に抜けがないか確認しよう。
ファングのフェイタルシザースは・・・攻略サイトで見た名前だけどゲーム中で見た記憶がない。
ああなるほど、なんでパニッシャー★で放置されてんねん!チェンジし忘れ。
 ↓
触媒はヒヒイロか。さっき全部売ったやつね。
オーファンズクレイドルへ・・・

 

ひじょーに間抜けたことやってました。無駄の極み。

そもそもこのパニッシャーホープのオチルヴァニ、エデンで拾えますが、どうやらプレイ中見逃していたようでまさかの拾い忘れが発覚。
ここ、烈士のハート→オチルヴァニ→パニッシャーの順でトレジャーが落ちてるのですよね。烈士のハートは拾ってたくせに、なぜ。

たぶんプラウドクラッド戦前後にあるので緊張で見落としてたんでしょう・・・。

 

金策は、アダマン狩りかコマンド&サクリファイス狩りをひたすらです。
アダマン狩りは運、ただし出れば一発がデカイ。
コマンドのほうは確実ですがドカンと稼げるわけでもない。
みたいな。

アダマンはトラペが邪魔してくるのもありますね。

アイテムドロップは1体につき1つだけ。トラペとインゴット両方出ることはないのです。
だからトラペが不要ならベストチョイス外したほうがいいんですが、外した途端連続ドロップしやがったんです。
で、つけた途端また出なくなったんですが、なんなんですかね(半ギレ)

 

あと、ジャガーノートって粒子加速器落とすのです。
粒子加速器は低コスト改造で使われます。
とはいえ買うと1万ギル。
邪魔なだけだと思ってたジャガーノートですが、運がよければ1万浮くので戦ったほうがいいかも。

 

それにしても長い闘いでした。
もっと新しいゲームしたいのになんで今これやってんだろ・・・とか思いつつやってました。

トロコンはしたけど見落としたトレジャーあると思うし、それを探す旅くらいはしてみたいかもです。
やっぱりFF13好き。