最近のゲーム状況

PS3はあれから調子良しです。もう一度ケーブルいじりまくったらノイズ消えました。たぶん接触の問題だったっぽい。

アレのプラチナに入ったので、ひとまず2作だけやってます。

 

まずシュタゲ。

PSP版持ってたけどPSPが壊れてできなかった。
鈴羽の父判明のとこまで進めてます。
序盤らへんで、メール見ないでいたらクリスに「マナーが良いわね」的なこと言われて以来、携帯開くタイミングに気を付けてるんですが・・・意味あるのかな?

 

 

あとヘビーレイン

チュートリアルのイーサンのタオル拭きでコントローラー反応しなくて、諦めてシュタゲに逃げた経緯があります。

横振りは反応するのに縦振りがまったくダメ。

その後再挑戦したら、水平にして高く持ち上げて激しく前後に振ると上手く行けば反応する、のがわかりました。おかしくないか。
でもそれでもダメな時があり、その場合位置を変えてみるしかない。
ていうか微妙に毎回反応する位置が違う?

駅で発作起こすところなんかアホみたいにやり直しました・・・振りまくって汗だく。これがほんとのeスポーツでは。

試しに零起動して、モーションセンサーで射映機動かしてみたけど普通に動く。振ればガクガク動く。
ヘビーレインとなにが違うの!?(笑)わかんないよ~~。

 

そして久々にFF13を起動。

前回のプレイ日記からやってませんでした。これもトロコン目指してみようかな、と思い立ち。

いやーまーたぶん無理。
全能のダイヤモンド、がんばればすべてを得し者くらいはいけそう?

すべてを超えし者に関しては・・・、
かなり前のデータで、ミッション最後の4~5個以外★5取ってるのがありましたが、間違って上書きして消えました。

ミッションオール5だけこっちのデータで、と思ったけど・・・。
自動アップロードになってるからストレージのほうも上書きされちゃったんじゃないかな・・・?

まあええか(諦め)

というより、なんでこれだけ進めてるくせにその装備持ってないの、というトンチンカンな状況だったので、あまり惜しくなかったり。いやちょっとは惜しい。

 

今は金策でエデンのアダマンタイマイ&兵士を倒しまくってます。
インゴット、トラペ、CP狙いでデス狩り。TP回復&売却アイテム狙いの兵士狩り。あのへんを行ったり来たり。
香水もバカにできない額で売れるので、気分転換にサクリファイスに会いに行ったり。

まーそんな感じです。

そんな感じでがんばってます。時間が足りないです。