7月6日 最近のゲーム状況

PS3のゲームばかりやっている。なぜか。
本体いつ壊れるかわからないししょうがない・・・。

 

FF13
ミッション全★5、あと残りちょっと。今は淘汰の断層進めてます。

★取る以前に強くて勝てないことが。ネオチューはデスで処理。
オチューは普通に戦ってみたけど目標タイム倍かかってました。
ひとまずはミッション全部やって金時計入手して、★5はそれからですね。スモーク、最悪イージーにすればなんとかなりそうな予感・・・。

すべてを得し者も、これは金にもの言わせればなんとか・・・たぶん。問題の属性指輪はちゃんと揃ってること確認済み。
とはいえトラペ買うのはきつすぎなのでなんとかアダマンからはぎとりたい。まだ2個しか落ちてないぞ。

議事堂前でアダマン狩り→飽きたらミッション、の繰り返し。

最大の問題はロングイではないだろうか。デス無効らしい。
評価は関係ないぽいから、武器含めフル強化で手順さえ守ればどうにかなるかな?なんにしても最後に回すかな。

 

・シュタゲ
最終チャプターに到達!助手助けるぞ。

最初はふつーにまゆりルート入り。
ラジ館屋上でまゆりからの電話無視するか否かが分岐だと思ってたら、そもそもだいぶ最初からやり直さないといかんかった・・・。

攻略見ると、わずか1個間違ってたために助手と仲良くなれず。おしい!
そして仲良くなった結果見れるイベント最高。なんだかんだ助手が一番好き。

本編クリアしたら、あとは細々とトロフィー拾ってかないと。
フォーントリガー関連はほとんど取れてない。スキップ地獄になりそう。

あとはCG。
ゲルまゆなくておかしいなーと思ったら、ちょっと特殊な手順?が必要なんですね。ルカ子に電話をかける・・・えーどこだっけ。

萎えさんはしっかり回収しました。

 

スマホゲー
まず無料のチェスして遊んでます。


こんなのです。

candidate masterというランクまでやってきましたがもう無理そう。
そもそも駒の動きがわかる程度、次取られないようにその場しのぎ、みたいなことしかできないので。
何手も先を読める人はすごいですね。

 

そしてアプリ版アキネイター。
久々にやります。

アプリ版はランキングとかアワードシステムがおもしろい。
超ドマイナーだしブラック出るでしょ、と思ったらシルバーってパターンが多いです。
まあみんなブラック狙いでやってるならそうなりますわな。

限界しりとりも久々に起動してみました。
全部古めのゲームばかり・・・。

 

一度トロコンできたらおもしろくなって、先月あたりからゲームしまくりでした。
が、さすがにちょっと飽きてきちゃったかな。小休止?チェスだけ遊んでようかな、という状態。

新しいゲームもあまりやる気起きません。
ああ、スイッチ版すばせかもそろそろやらないと・・・なんのためにスイッチ買ったのか。