2021、6月だけど春だったイベ終了!新規入手艦の結果

記事執筆時10時半、なんであと30分でイベント終了。
ゲージが、ひたすらゲージが、というイベントだった。

というわけで今回新たに入手した艦娘を。

 

まずは今イベントの新規実装の報酬艦掘り艦から。

 

・桃

f:id:amefuule:20210622104615p:plain

桃ちゃん!那珂ちゃんのお友達!
松型が順調に実装されています。
そういえば、この絵師さんの潜水艦も予定にとか発表があった気がするけどどうだっけ。あのツイート削除されたんだっけ?

ノーザンプトン

f:id:amefuule:20210622104948p:plain

メガネ!!
ヒューストンのお姉さんです。しかしヒューさんほど制服が開放的ではありません。一体どっちが正しいんだ!?

 

ホノルル

f:id:amefuule:20210622105724p:plain

アロハお姉さん。深海モードの姿からファンシーな子を想像してたけど違いました。
ロケットのように突き出た装甲がいいですね。

 

伊203

f:id:amefuule:20210622110020p:plain

フーミィ!
なかなか手こずりましたが、潜水艦編成での周回だったのでダメージも少なく、精神的にも楽でした。
カレンダーと比べると幼い感じ。

 

巻波

f:id:amefuule:20210622110850p:plain

手こずらせやがって!ケッコンだ!
巻波ちゃん、もう本当に出ないかと思った。でも容姿がかなりストライクだったので粘りましたよ。喋り方もめちゃめちゃかわいい!
しかし甲だと思って油断したなあ。こんなに出ないなんて。周回数は記録してないけど。深海ノーザが落とせずA勝利の時もかなりあって、なおさらドロ率下がってたんでしょう。そのA勝利で来てくれたんですけども。かわいい。

 

宗谷

f:id:amefuule:20210622112006p:plain

目がいい宗谷ちゃん。
Vマスのギミック解除中に落ちました。
戦闘能力がない…というタイプですが、今後、北方海域などで特殊能力を発揮することはないのでしょうか。氷を砕いて新たなルート開通が一番ありえそう。通常海域だったらそれで大幅に難易度が変わっても問題なさげだし(イベ以外で入手機会を設けるならですが)、まーそこらへんあまり期待はできないけどね…。

 

新規実装艦はこれで終わりです。
うっ涼波ちゃ…ごごごごめ(´;ω;`)
掘りたかったけど時間なかったです。フーミィ巻波にかなり日数取られました。

お次は新規実装以外の新たに入手した子です。

狭霧

f:id:amefuule:20210622113847p:plain

持ってなかったんだな!2017年実装です。
E4-4で出ました。4-4ってなんだよってね。ゲージが4本だぜ?
ともあれ、これで天霧ちゃんと並べられます。

 

酒匂

f:id:amefuule:20210622114131p:plain

E5-3でついに邂逅!2014年実装ってマジか。
これにて阿賀野型が揃いました。酒匂も狭霧も通常海域で落ちるのに今まで持ってなかったという、エンジョイどころじゃないプレイに気付かされる。おサボリ提督です。

未所持艦どんどん減ってきてるなーと思います。
あとはアイオワとかそのへんのドロップ機会自体希少な子ばかりかな。それとなぜか縁のない春風朝風。今回、落ちましたけど理由は涼波同様。

今回サラトガも落ちたっぽいけど建造でがんばるよ…つって次のイベでもまだいないんだろうなあ。

まーコンプはできなかったけど楽しかったです。どの子もお気に入りです。

次は夏イベ?予告されたみたいだけどやっても8月後半よね。

 

…えっ、巻波ちゃんの髪型は金剛さんリスペクトデース!?