艦これ夏イベ、掘り結果

ついに終わっちゃったイベント。
今回も掘って掘って攻略より資源をすり減らしましたが、まあまあ、目標は達成できたような、できてないよーな。

金髪娘が落ちない呪いにかかってる気がするのう。

 

まずは報酬艦含め今回の新規艦から。

アブルッツィ

f:id:amefuule:20190930194435j:plain

名前が覚えられないよ!!姉バルディ!!

ガリバルちゃんが天龍ちゃんぽい気がするので、こっちは怖いお姉さんかなーと予想してたら優しい女優のお姉さんだった。

声がいいです声が。癒し系。かわいい。


ジェーナス

f:id:amefuule:20190930194906j:plain
第一印象叢雲ちゃん(モグリ的な意味で)。

英国のお転婆お嬢様って感じで好き。

ビジュアルか性格なのかはわかりませんが、ジャーヴィスとの組み合わせは艦これイチ尊い気がするのだ。

あと中破が最高すぎる。


グレカーレ

f:id:amefuule:20190930195437j:plain

今回はあっさり出てくれてほんともうマジでもう。
いまだにフレッチャーひきずってますからね(怒)

昨今ハードな界隈で流行りの生意気女子ですが、ふつうにいい子だと思います。
生意気ぶってヒラヒラしてたら大変なことになる薄い本が見える。

最後のシロッコちゃんも次あたりで来そう。
次イベで来なかったらえらい期間空きそう。艦これの実装イメージです。


御蔵

f:id:amefuule:20190930200107j:plain
よく攻略中に落ちなかったな?ってぐらい超速で来た。2回目だったような。
ともあれ今回は掘りで苦しまずに済んだのです。ほんとよかった。

絵師さんは今回新たに参加した台湾の方。
以前、対馬の台湾時代のイラストを見たことがあったんですが、まさかのあの方だったんですねえ。

きみ最初から艦これにいたよね?ってくらい自然に溶け込んでるキャラデザな気がする。
そしてつつき回したいくらいかわいい。


今回は無事、新規艦コンプできました。

掘ってる間も頭の中はフレッチャーの恐怖でいっぱいでフレッチャーの谷間しか考えてなかったんですが、そのせいで物欲センサー外れたんですかね?
まあさすがにドロ率も桁違いなんだと思いますけどね。

お次は新規以外の未所持だった子たち。
今回もたくさん着任してくれました。


リシュリュー

f:id:amefuule:20190930201454j:plain
E1はリシュが来るまでムリムリムリィ!!
と思った瞬間に来た救世主。
磯風もそうだったけど、特効は低レベルでも活躍してくれますね。


矢矧

f:id:amefuule:20190930201058j:plain
いまだ矢矧がいないって、どんだけ大型やってないんだよって話。
大鳳すらいませんし~~~。いくら数年のブランクがあるとはいえ……。

ともあれ残る阿賀野型は酒匂だけに。

矢矧は改二の話が出てるので、いいタイミングといえば、まあ。
時雨の第三改装と同時期に来そうですね。


ローマ

f:id:amefuule:20190930201854j:plain
E3ラストでおいでなすったローマ。
ずーーーっとリットリオだけだったのでようやく並べられる。

勝手に大人なお姉さんの声のイメージだったんだけど、リットリオと同じ人だもんね……。
でも違和感ないってすごい。
あと図鑑がかなりシリアスで驚いた。


アクィラ

f:id:amefuule:20190930202426j:plain
あああああ~~~あくぃら!!!

見た目がめちゃくちゃ好みだったんです、ずっと欲しかったよ~。
性能とかそんなん関係なしにケッコンしたいですね。

今回はE3で特効があったっぽい?

あとね~、ルイージが来ればイタ艦揃うんだけども……。


早波

f:id:amefuule:20190930202756j:plain
出ましたお姉ちゃんっ子。
ただしうちにはお姉ちゃんがいません。ごめん。

目のせいか、ヤンデレのイメージがある。
病んでる清霜ちゃんというか。

あと意外と胸部装甲があってびっくりです。


ネルソン

f:id:amefuule:20190930203137j:plain
余ーーーーーッ!!

ちょっと、まさか来るとは思わなくて。
あのイベントは完走できなかったので、個人的に今イベの真の目玉はネルソンだったのです。

これでみんなやってるネルソンタッチができる。
あの悪い岸波ちゃんがやりたいんですよ。

それと今回、最終ボスがコニシさんと聞いて、もしやロドニーが報酬かと思ってました。


以上が今回の戦果です。

ジャーヴィスは出ませんでしたっ。

記念すべき(?)ラスドロは北上さん。

さらにルイも掘ってたんですが出ませんでした。
フレちゃんといいジャーヴィスといいルイといい、ことごとく金髪キャラが来ない気がする。

さて、次は秋イベ。
夏イベと同時に言及されてたのであるのは間違いないですが、どういう形かは不明。
不漁の秋刀魚祭りで秋イベやりますか……?

フレッチャーはなんといってもあの網ですし、絶対秋イベで落ちると思ってるんですけどね。

もう全海域の報酬におまけでフレッチャーつけてくれないかなあ……。