いまさらポケ森はじめたらメイドさんになった

     f:id:amefuule:20190928213603j:plain

はじめました。

リリース当初にチュートリアルだけやってやめちゃったんですけど、いまさらまたやりたく。

僕のしょぼいスマホだとエラー落ちしたり、ちょっと心配ですね。
再起動とキャッシュ削除でだいぶ安定はしたものの……。
あとタイトル画面だけやたら重い。

そんな不安定スローライフやっていきまーす。

 

     f:id:amefuule:20190929093416p:plain

なっつ!!!!

僕は+とおいでよしかやってないのでマジでなつかしい。
おそらく駅や喫茶店はなくなってしまったと思うのだけど、ポケ森ではどういう形で登場するのかな?

 

     f:id:amefuule:20190929094218p:plain

ゲームの性別は女の子にすると決めている。

いや、べつに男でもいいんだけど、どうせ動かすなら理想のキャラのがいい。かわいいほうがいいよ!!

髪型は完全に趣味全開。
色も趣味全開。

 

     f:id:amefuule:20190929100113p:plain

おっかわいいじゃーん。

え~~~このゲームはキャンプ場を作ろうってゲームですね。
村でのんびり生活しようぜって内容じゃないのはわかってたけど、思った以上に自由度はないという印象。

まあまだ1つも家具を作ってない。
キャンプ場とキャンピングカーを好きにできるようになってきたら、印象も変わるかもしれない。

今のところ、どうぶつ関係の仕様がよくわかってないです。
住人が引っ越してきてまたそのうちよそへ行って……てのとは違うっぽい?
変な時間制限ありますよね。

あと、どうぶつの家に訪問してインテリアを観察するのが好きだったから、それもできないのは残念。
いや、もしかしたらそのうちできるようになるかもだけど。
僕の段階では他ユーザーのキャンプ場を訪問するだけ。

 

     f:id:amefuule:20190929101237p:plain

     f:id:amefuule:20190929101526p:plain

かわいいかよ!!!

主人公の造形に関しては、昔より今のが好きですね~~。
だいぶスマート(?)になったよね。

 

     f:id:amefuule:20190929101835p:plain

かわいいかよ!!!

今ハロウィンのイベントやってて、メイド服はそのアイテム。
黒い眼帯も作成したけどあまり好みではなかった。
家具そっちのけでメイドさんですか……。

なんか、ファッションアイテムの作成にリーフチケットを大量消費しちゃったんですが、これ大丈夫だったのかな。

リーフチケットは基本は課金アイテム。いわゆる石ポジ。
これを使えばいろいろ短縮できたり確実化したりと、ラクができる。

このチケットがどれだけ配られるかってことですよね。
始めたばかりだからか?400枚近く持ってたんですが。

一時ハマってた父親によれば、そんなにはもらえないみたいなこと言ってました。

まあまあ、本当に必要であれば課金すればいいので。

ともかく家具を作らないことにはなにも始まらない。
どうぶつを招待するのにも、特定の家具がないとダメみたいだし。

まずはキャンプ場を賑やかにするべきですね。
今のとこメイドさんと釣りしかやってねえ。

・・・【2】へ続く。