【5】ポケ森奮闘記~メイドさんは休業中

     f:id:amefuule:20190928213603j:plain

もはやメイド要素がなくなったというか、引き続きアポロがメイドさんをやってくれています。

そしてキャンプ場はハロウィン一色へ。
ゲームでこんなにハロウィンを堪能したのは初めてかも。

 

ハロウィンイベも一通り終わり、今日がその当日です。
どうぶつたちが専用のセリフを喋ってくれますね。

さて、お屋敷計画を立てていたコテージですが。
あんまりにあれなので全体の画像はないですが、ごくごく普通の生活感溢れるコテージって感じになってます。

計画倒れかな?

f:id:amefuule:20191031175938p:plain

そのコテージのキッチン。
メイドさん調理中。さすが。さすがアポロよ。偶然とは思えないほど動いてくれる。

で、僕はというと、なんやかんや着せ替えにハマってます。
女の子にしてよかったなーと思うポイントですね。
どのゲームでもそうですが、着せ替え要素は女の子に力が入れられがちですし。

それを思うとEOEってゲームは男キャラの服も気合入れまくってたなあと。ふと思い出しちゃいました。
リーンベルばっか着せ替えてたけど。

今の服はまじょのローブと編み上げブーツ、そしてニコバンのやつです。
髪型がデフォじゃない人いるな~~~って気になってたんですけど、ウィッグがあるんですね。

僕めっちゃかわいい女の子じゃん……。

そして肝心のキャンプ場。

f:id:amefuule:20191031182604p:plain

ハロウィンというかカボチャだぜ!!
リッキーもノッてくれて嬉しい。

街に模様替えして、イベントなどで入手したアイテムを並べました。
右のオブジェが建設中なのが惜しいとこですね。非表示にできないのかな?

f:id:amefuule:20191031183708p:plain
近くで撮影。
ブランコに乗ってるどうぶつどもが可愛すぎるんじゃよぉ!

ハロウィンは今日で終わり。
いろいろなイベントがありましたね~~ゆるゆる初心者だけど楽しかった。

パンプキンキャンディ集めは残念ながら最後のだけ間に合わず。
クラフトした時点ではチャレンジ達成にならず、完成させないといけない。
しかしハロウィンキャッスルはなんと24時間必要であり、リフチケ3枚のために短縮で赤字になるのも……、
と、諦めちゃいました。

個人的にはボーンフィッシュ釣りが楽しかったですね。

キャンピングカーも地味にハロウィン仕様に改装したり。
最近、ようやっと家具が集まりだして模様替え楽しい。
でもどうしてもお屋敷風はうまくいきません。

次は2周年だそうで、まーできるだけがんばりたいなーという感じであります。