艦これ2019秋イベ(!?)、終わっちゃいました

年も明けましたが秋イベ。
そんなこんなでイベント終了。

今回の新規入手結果……。

今イベもたくさんの新規艦を入手できました。
まずは新規実装艦からどん。

パース

f:id:amefuule:20200114084317j:plain

発音とてもよし。育ちが中の人と同じ子。
第一印象朝潮かと思ったら不知火でした。すごいジト目で提督が仕事サボってないか見張ってそうww

最初は改造時の耐久がおかしかったらしい。

神州

f:id:amefuule:20200114084724j:plain

ずっと「かみすまる」って読んでたけど「しんしゅうまる」です。

バタビア沖棲姫の見た目でイメージしてたら全然違ったし、めちゃめちゃ好みだしでやばーい。
アサシンフリートってあだ名気に入ってます。よく考えるなあ。

アトランタ

f:id:amefuule:20200114085203j:plain

個人的に今イベ一番好きなのは神州丸だと思ったらそれを揺るがしにきた人。
結局どっちも一番好きってことで。

しずま艦はスカートの長さがおかしくて好きです。もはや下着だよね?
こーゆーダウナー系好きだからめっちゃ好き好きぃ~~~

デ・ロイテル

f:id:amefuule:20200114085843j:plain

わかるわかる!やばーい!!

新しい絵師さんによるオランダ娘です。
今回は2隻目も来てくれて、クリスマスバージョンのドロ画も確保できました。やばーい。

よくデ・ロイルって誤読されてるイメージ。

ヒューストン

f:id:amefuule:20200114090233j:plain

胸にお座りしてるのがとても気になるヒューストン。
バタビア沖棲姫はこちらでした。

攻略中に落ちるという、最近はまるでなかったことが起きたのでテンション爆上がり。
ロイテルちゃんもすぐ来たので今回のドロ運はきてた。きてた……。

平戸

f:id:amefuule:20200114090740j:plain

太ももをチラ見せしてくるやばい海防艦
メガネ娘っていまいち食指が動かなかったけど、平戸ちゃんはすごくいいと思った。
というか、なんだろう、スカートの質感に目を奪われてまう……。

丁ではまったく落ちないとか、ドロップが危ぶまれてましたね。
丙で不安だったけどわりとすぐ来たのでかなりほっとした。

やはり今回のドロ運はきてる、かなりきてる!

秋霜……?

えっと……。

フレッチャー掘りしてたらアカンかった。
出なかったというか掘ってすらいない!ヒィィ

で、そのフレッチャーは今回もダメでした!!!
なんで!!?嫌われてるの!?ママァ!!!ママどこぉ!!?

うーん。新年早々ほとんど艦これ触れなかったしな。
インフルで一週間寝込んだり(言い訳)
限定任務やってたり(言い訳)

という悲しみはあったけど、既存艦でずっと欲しかった子がいっぱい手に入ったからまだよかったです(言い訳)

山風

f:id:amefuule:20200114092237j:plain

白露型そろった~~~~!!!
メモによるとE3Jマスで落ちている。今回E2までほぼコモン続きで不安だったところに来てくれた。うれしかった。

通常海域でも限定ドロップやってますが、全然出ないので彼女は僕の妄想の艦娘だと思ってました。よかったね。実在したよ。

旗風

f:id:amefuule:20200114092621j:plain

神風型はうれしい!!
2年休んでたこともあり、神風型は長女しか持ってなかった悲しみ。ようやく2隻目が来てくれたよ、しかもずっと欲しかった旗風だよ。

駆逐艦でありながら奥さん感がすごい駆逐ナンバーワン。

親潮

f:id:amefuule:20200114092936j:plain

やっときた親潮ちゃん!!
よく見る動画投稿者さんはいっぱい親潮が出るのに、僕はなかなか機会に恵まれませんでした。うれしい。

しかも今回はクリスマスバージョンがやばかったですからね。やばーい!

雲龍

f:id:amefuule:20200114093204j:plain

うわあああ雲龍だあああ!!!

通常海域でもドロップしますが、まだそこまで解放すらしてない僕にとってはありがたかったです。

掘り中、スルーしてたギミックが解除されたり。E2Aマス2回やるやつですね。
というどうでもいい余談。いや、攻略後も解除できるんだなって。

ともあれこれで任務進められる。

天霧

f:id:amefuule:20200114093629j:plain

私服グラで失礼!

天城掘りの最中にきてくれた!そして即座に2隻目くるのは艦これあるある。
狭霧がまだおらんのです。

天城

f:id:amefuule:20200114093941j:plain

うわあああいきなり雲龍型そろったー!!
今まで葛城ぼっちだったのでうれしいなあ。

今回のラスト新入手は天城さんでした。
掘りでは今回一番手こずったかも?
改造絵がすごく好きなのではやく改造したい!が、育成候補があとをつかえてる。

そして絶賛手こずり中のフレッチャはですねえ……。
なんかもう、今後も出るのかなあって感じで(;^ω^)

僕の中で謎にして伝説にして幻の駆逐艦と化しているフレッチャー。あのママみある容姿と設定からしても、神々しさすら感じます。
まあそれをいったらジェーナスも前回ダメでしたが。
フレッチャーはこれで2回目の救出失敗ですからね。うううなにやってるんですかね~~~~。

次のドロップがいつかはわからないけど、3度目の正直といきたいところです。

てか次のイベいつなんだろう。
さすがにここずっと連続してたし、はやくて3月末~と予想してますが。
並のソシャゲばりに来られると困っちゃいますからね笑

ともあれ秋イベ終了です。
おつかれッチャー。