艦これ2019春イベ、終了!!おおおおおお!!!

発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」
終わった!!ぞー!!!

最後は丁で駆け抜け、もはやイベントのメインである掘りをせっせとやっておりました。
燃料が10万以上吹っ飛び戦々恐々。
まあ次のイベは夏は無理だろうし、最速で9~10月からの秋イベでしょうかね。どうかな。燃料回復期間はそこそこあると思います。

というわけで攻略と掘りの結果。
ドロップ画像いっぱいなので注意。

まずは新規実装された子たちから!
今回は全員ドストライクでやばいです。

 八丈

八丈

はいかわいい!
JKっぽいJSっぽいそんな感じ。
お菓子食べてかわいい、中破してかわいい。かわいいづくしですね。
あの、べーってやってる中破、何気に艦これでは初かな?アイオワさんはテヘペロですね。

八丈ちゃんは、あの雛祭り家具にいた謎の海防艦でした。

amesss.hatenablog.com 

ジュゼッペ・ガリバルディ

ジュゼッペ・ガリバルディ

じじ軽巡
なんとなく天龍ちゃんぽいなーと思います。ただし本物の最新鋭
最初は天龍ちゃんが一方的に張り合っていつの間にか良きライバルというか普通に仲良くなってそう。

実装時は表記ゆれであたふたしてましたね。
正式には「ガリバルディ」みたいですが音声はまだ「ガルバルディ」。いずれ修正されるのでしょう。北上さんのように。

モットーが「従う」という点が非常に光ります。

コロラド

コロラド

星の位置が狙ったようになってしもうた。

んんんかわいい!!!
実艦の大きさを取り入れたのかはわかりませんが、ちょっと小さめの戦艦です。

腋がすばらしいと評判ですが本当に素晴らしいです。
あと、髪がふわっふわなのもステキ。こういう髪型好きなんですよね~~。

コロラドタッチが使いにくいと評されていますが、姉妹が全員実装されたら何かが変わるかも??という話も出ています。
ながもんタッチも連合艦隊で化けましたからね。

石垣

石垣

石垣、出ました。
ドロップした瞬間冗談抜きに脳が痺れました……。
一体何度Jマスを回ったことか。今度から記録しようかなあ。

一部で座敷童っぽいと言われてますがたしかにぽい。
「手を握ってみて」というセリフも相まって、ちょっと不思議な雰囲気の漂う子です。

八丈ちゃんの相方感があるので並べてあげられるのが嬉しい。

えーそしてフレッチャーはですね。
がんばったんですけどねー。
んんんんん欲ぢがったよおおおお

でも悲しんでてもしょうがないのでお次は未所持だった子たちです。
今回はいっぱい拾えました。
フレッチャー……。

春日丸

春日丸(大鷹)

今回、初めての未所持艦ドロップは春日丸でした。
もとい大鷹であります。

E1でギミック解除中にポロっときたのでびっくり。
メモによるとUマスで落ちてますね。

しかし、うちの鎮守府事情では、神鷹ともどもまだカタパルトを回してあげられないのだ……。
2人とも改二のデザインがすごく好きなんですけどね。

照月

照月

照月ー!!!!うをおーーー!!
これで秋月型は現状揃いました!!
ところでお冬さんまだですか!!!???

照月は、前イベではジョンストンと同じマスで落ちたんですよね。
しかしジョンがドロするまで落ちず、連合艦隊掘りはこれ以上やりたくないと、輸送マスに切り替え涼月が落ちて……みたいな流れがあったのでした。

今回は攻略中、E3ボスにてドロップ。

タシュケント

タシュケント

たしゅけたッッッ!!
攻略終わったし掘らなきゃ~~って記事書いてたら出たんですよね。
ほんと、この時はドロ運きてるかもと、フレッチャーもなんやかんや出ると楽観的だったんですけどねえええ……どうしてこうなった。

ともあれ夢の同志ちゅうくらいのが着任しました。
ウラーの言い方がめちゃくちゃ好き。聞きたいがために1-1で夜戦するんだ!!

ガングート

ガングート

タシュ同様記事を書いてたら来た。
彼女のドロップがフレッチャーも案外出るだろうと確信した瞬間だったのだ……のだ……。

艦これでは現状、唯一の弩級戦艦でしたっけ?
いや~~~かっこいい。3段階目のグラが本当に好きです。かっけえ。
ガンさんは艦これ再開した理由の1つだから、比較的に早く出会えてよかった。うれしい。でもまだ艦これやめないよ。

これでソ連3人組を並べられます。やったね。

浜波

浜波

浜波ちゃん!!!アルパカかわいかったよ!!

夕雲型の早口両目隠れ担当浜波。
石垣周回のJマスで出ました。
この子もなかなか出なくて大変だった。泣きそうだった。
まあその後すぐに2隻目が出たのは艦これあるあるですね。

実は、ローソンコラボのカントリーマアムで好きになった子です。

ガンビア・ベイ

ガンビア・ベイ

ベェェェェイ~~~
フレッチャー掘りで出た娘その1。
あのドロが豪華なOマスですね。あそこは大破してもドロップが望めるので苦ではなかったな。
そしてあっさり2隻目その2でもある。レア艦の2隻目は扱いに困るんじゃい。

弱い弱いと言われるベイですが、そんなところも好き。ガンガン使っていきたい。
サルーテ絶対買うからね!

風雲

風雲

フレッチャー掘りで出た娘その2。つい昨日のドロップになります。
そしてあっさり2隻目その3でもある。あんなに顔を見せなかったのに。
やっぱり所持してる子が出やすいというのはあるんだろうな……たぶん。

基本的に、限定グラでも口がムムッてなってるのがかわいいですよね。
改二グラがかなり好きなので早く改二にしてあげたい。
でも育成待ちの子がいっぱいいるんだ……ぬをを。

というわけで最後の未所持ドロは風雲ちゃんでした!
まずE4で出ること自体知らずノーマークだったのでマジでびっくり。嬉しい限りです。

フレッチャーは……。
ジョンストンみたいに次イベで落ちることはあるかなあ……どうでしょうねえ。
ジョンは特効があったからゆえのドロだろうし。
でもゴトもなんだかんだいってドロ機会めっちゃあるんですよね。もしかしたら、もしかしてかも。

そういえば同時に狙ってた伊400も出ませんでした。
しおんちゃんは丁で落ちるかあやふやだったけど、どうだったんだろう。

そんなわけで春イベ終わりもうした。
悲しいことはあったけど、次のイベントもがんばりたい。

そしてそろそろ新しい潜水艦が見たいかな?とも思う。
使いどころ性能うんぬんではなく、とにかく新しい子に会いたいですよね。これくしょんしたいです。

では。
今日も一日ガンビア・ベイ!