【1】零~刺青ノ聲~プレイ日記 今度は悪夢の世界で幽霊退治

   f:id:amefuule:20201104233422j:plain
★画像少なめ会話形式プレイ日記

試験的に、よく見る吹き出しを使っての会話形式でプレイ日記に挑戦。
あんまりにも大変だったり見栄えよくできなかったらやめよ('ω')

 

 

おーいジョン!ジョンジョンジョン!

はいはいはい…

零!刺青ノ聲をやりましょう!ホラーゲームよ!

f:id:amefuule:20201103205717j:plain

 

あ、零ですか。(ベスト版だ…)
この前お嬢様が紅い蝶ってやつをプレイされてましたけど、続編か何かですか?

そう、続編なの。3作目ね。
でも思いのほか1人でやると怖かったから、今回はジョンにいてもらおうかと思って

かまいませんよ。でも僕、ゲームはあまりやらないのでお役に立てないかもしれませんけど。

いいのよべつに。どうしてもわかんなかったら攻略サイトで一発だし。

ええ…

 

オープニング

 

ん?交通事故?

主人公の黒澤怜は、自分の運転する車で事故を起こして、恋人の優雨を死なせてしまったの。

生々しい設定ですね…。
あ、でも今はカメラマンとして頑張ってるんですね。

まあね。でも死んだはずの優雨が現れたり、早速謎のお屋敷に迷い込んだりしてヤバイ予感しかしないわこれ。

動かせるようになりましたけど…仕事用のカメラですか?

射影機じゃないから攻撃できないわね。でも浮遊霊は撮影できるし、前作よりは親切だわ。

(白黒でなかなか怖い…)
あ、今通り過ぎたところに親子が現れましたよ?

え!?戻って戻って!構えて!
間に合わなi撮れたあ!4000ptォ!!

(うるさい…)

今度はでっかい鉈を持った男が出てきたわ!

仕事用のカメラで戦わないでください!

 

 

うう…なんとか撒いたけど…
今度は露出狂に襲われたわ…

踏んだり蹴ったりですね

 

お屋敷の夢を見る

優雨さん、バッチリ写真に写ってるじゃないですか。
幽霊になって怜さんの前に出てくるとは…何か伝えたいことがあるんでしょうか?

死因を考えると、私だったら復讐されるかもって思っちゃうわね。

たぶん優雨さんそんな人じゃないですよ。

 

 

あれ?白昼夢から戻ったと思ったらまた変な屋敷に飛ばされましたよ?

今作は夢の世界の幽霊屋敷を探索する内容なのよ。
今、怜はベッドで寝てたでしょ?眠ると必ずこのお屋敷に飛ばされて、霊と戦いながら探索するハメになるってわけ。

睡眠恐怖症になりそう…。
あ、一の刻・徴(シルシですって。いよいよ本格的にスタートですね。

そうねえ…。
あらっ?ずいぶんあっさりと射影機ゲットしたわよ!

これで幽霊と戦えるようになるんですね。

紅い蝶じゃすぐには入手できなくてね。って、あれ?
〇七式フィルム、有限なの…?

弾薬みたいなものでしょう?こういうのって普通は有限では?

この最弱フィルム、前作は無限だったのよ。戦闘以外でも撮ること多いしね。ちょっと気を付けないといけないかも。

※目を覚ますことで補充可能。詰むことはない。

さて、変な回廊?に来たわね。いやほんと変な造りねこのお屋敷。

あ、お嬢様、そこの小窓覗けるみたいですよ!

ゲェ…。
ああでもいたのは可愛い女の子だったわ。丑の刻参りしてたけど。

物騒。

 

 

VS葛原親子

 

これ以上先に進めないみたい。戻りましょうか。

そうですね。なんか変な声がしましたけど、戻りましょう。

戻れねえよ!なんじゃこの親子は!?

ついに射影機での戦闘ですね。

この娘、母親に「あの人が殺した」とか告げ口してるわよ。誓って殺しはやってないのに!

何があったんでしょうね。
あ、母親が攻撃してきたら、カメラのサークルが赤くなりましたよ?

シャッターチャンスよ。ここで撮ると大きいダメージが与えられるの。

勝つためにはこのゾッとするような顔を見なくちゃいけないんですね。

まあチュートリアルみたいなものだし。
ほら、もう死んだわ。

最初から死んでますよ。

 

謎の女、二人

今度こそ戻るしかないみたいですね。

ん?玄関に変な女がいるわ。幽霊っぽくないけど…。

生きてる方がいるんですか。残念ながら話は通じないみたいですが。

うわ、さっきの露出狂も出たー!?

ろ、露出はともかく。ちょっと極道っぽい女性ですよね。怖さよりかっこよさがあります。

いや怖いわ!怜逃げて超逃げて!早く逃げて!!
いやああ背中触られたあ!!

(うるさい…)

 

悪夢から目覚める

うっ!?
あ、ここってもしかして怜の部屋?

そうみたいですね。どうやら無事に夢から覚めて、朝を迎えられたようです。

あの女に触られたところに変な痣が出てきたわよ…現実にもしっかり影響があるのね。

まあまあ、生きて戻ってこられたんですから。

得られた情報は怜がメモにまとめてくれるのね。ずいぶん可愛い字ねえ!

ほら、優雨さんのメモにちゃんと書いてありますよ。「優しい雨のような、洗い流してくれる人」ですって。絶対復讐なんて考えませんよ。

いやいや、人間なんて死んだらわかんないわよ!

ええ…

・・・第2回へ続く。

零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best

零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best

  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: Video Game