夜の神社

最近、機会があって、雨降る夜の神社へ行きました。
大きくもなく小さくもなく・・・な規模の神社。
人があまりおらず、かなり雰囲気のある光景。ホラーゲームの主人公になりきるにはじゅうぶんでした。射影機持ってれば(不謹慎)

よっぽどスマホで写真撮ろうかと思ったのですが、やめときました。
場所が場所ですし撮っていいかもわからず・・・。
調べたら個人利用で撮るぶんには問題ないけどネットには上げられないとか、場所によっては許可が必要とか、やっぱり厳しい。まあこれは神社に限らないでしょうけども。

んでも不思議と怖くない。
それどころか、こんなところ入っちゃって大丈夫なんか?と怒られる不安のほうがでかかった(笑)そりゃ大丈夫ですけどね、じゃなきゃ誰も参拝できん。もちろん建物に侵入したらそらアカンよ!

もうちょっと浸っていたかったけど本当に遅い時間だったのですぐ引き上げました。
雨の中、大量に飾られた絵馬が印象に残ってます。

 

そんなこんなで僕はホラゲがやりたくなった。ひぐらしプレイ中ですが。
今度こそRE2を再開しよか・・・でも夜の神社でやりたくなったのは零だった。そりゃそうだ。

いつのまにかタグなる機能ができてた。アメブロとかにもあったなー。