グラブルジョブ診断 やったらば

こんなのやってました。
今日からみたいです。 

    

 

性格診断ですね。
プレイ状況から使いやすいと思われるジョブを教えるよ!というのではないです。
お遊びな感じの診断でした。

質問内容は、どういうふうにグラブってる?ってのが多いです。
みんなでワイワイやるの?それともソロ?
ガチャとか溜めこむ?
ヒイロ金剛あったら我慢できない?
……みたいな。

僕は、やりたい時にやるスーパーエンジョイ勢なので、そのように回答。
その診断結果は……、

    f:id:amefuule:20190426182608j:plain

エリュシオンちゃん!
僕はエリュシオンちゃんです。
でもセージのほうが好きです!

このショブの解説として、

・あなたの特徴
理想が高く感受性が強い
・解説
アーティストな気質で思いやり深いあなたは仲間の支援が得意なエリュシオンが向いています。
エリュシオンの奏でる神秘的な旋律で味方だけでなく敵をも虜にしてしまいましょう。

だそうです。

当たってるかはさておいて、おもしろいですねこれ。
たぶんガツガツ行くプレイスタイルだとベルセルクとか出るんでしょうな。

ちょっとだけ、以前やっていたオルタエゴを思い出しました。
いまだにドグラマグラ読めてません。