【2】牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ プレイ日記~レインコート牧場の現在


Ⓒ2023 Marvelous Inc.

ちまちまやっています。一年目のインディゴの月まで進行中。
オリジナル版とくらべると親切になったなあ、と思う箇所が多々ありますね。

 


森~発掘現場の間の川が渡れたり・・・もしかしてオリジナルでも渡れたのか??

 


あめこです。
髪型もなにも変えずこのスタイルを貫き通しています。


ムームーとはとってもなかよし。たまに他の女の子に浮気してるけど一緒にお祭りを楽しんだりデートしたりする仲。
この画像では気になる度MAXなのに、途中で1つ減ってしまった。
鉱石をプレゼントしたら増えたけど・・・ちょくちょくプレゼントはしてるんだけどな。女心はシビアだ。

なんかセピリアの好感度があまり高くない。なぜ。


お泊り未遂イベントだいすき。
結局泊まらず帰るってなった時、主人公からモニャモニャ吹き出しが出てるの、笑った。なにを期待してたんだよ!

 

前の記事で書いてませんでしたが、牧場の名前はレインコート牧場。
動物の名前も全部雨関係縛りでやってます。


犬のレインくん?ちゃん?
今回、餌は全部タカクラが面倒見てくれるっぽい。なにも入れられないし(アニマルおやつは未検証)。オリジナルでは失敗作の処理に使ってた気がします・・・今思えばひどいな。

 


牛・あまがさ♀と白馬のあめつぶ♂。
あまがさはたねつけで妊娠中。さすがに2匹は寂しいので、あたらしい家族が待ち遠しい。

 


鳥小屋3匹。かっぱ♂ながぐつ♀みずたまり♀。
みずたまりはいきたタマゴからの孵化で誕生しました。
いきたタマゴ、結構生まれるんだけど、そのつど孵化してたら大変なことになるよなあ・・・?基本は出荷してます。

あと、牧草地に池を作りました。
たしか池にアヒルだかが来るイベントがあったと思うんだけど、条件不明。はやく寝てはやく起きた時だった気もする・・・けどダメだった。

 

農作業もがんばってます。


銅のジョウロはチャージで3マスまける。枠が黄色は収穫可能なやつ。
このチャージの仕様がよくわからんくて、微妙な立ち位置で横軸になったり縦軸になったり、2マスにしかならなかったりする。

ともあれいっぺんに撒けるのは超便利。
水やりだけで体力がゴッソリ持っていかれるから、売りに出たら最優先で買ったほうがいいかも?

ジョウロ→釣り竿→ミルカーorカマ→クワ

かなあ・・・。
ミルカー購入がカンニュウ時期と被ってまだ効果がよくわからないんだけど、速くなる=いっぱい取れる、なのかなあ・・・??

 


バァンに売りつけるのが非常にラクに。
前は1種類ずつしか売れなかったのだよ。

それにしてもお金足りないなあ・・・という状況です。10000Gの池作りが限界でした。
一年目なら仕方ないのか、遅いのか。

 

最後に、気になったの。


ロックではない?

ちょっと調べたら、ロック養子説があるそうです。とはいえオリジナル版では深く説明されることはなかったとか。

し、しらなかったー。まあたしかに似てない。
今作はかなりイベントの追加があるようだから、もしかしたらそれ関連の話があるかもしれませんね。
ただ、ロックの本当の親やら夫婦の実子?らしき子の行方やら、かなり重い展開になるよな・・・。

とりあえず、もうすぐ一年目が終わるとこまで来ています。
おそらくムームーと結婚になるはず。たのしみ!

・・・第3回に続く。