【3】牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ プレイ日記~2年目突入、でもまだまだこれから


Ⓒ2023 Marvelous Inc.

 

前回、一年目のインディゴまで進めて、ついに・・・


うおおおお!!

・・・これ返してもらったら終わり?選ぶ勇気のある人はいるのか??

 


・・・そして、元気な子供が誕生しました。

名前は、あめことムームーの頭を取って「あむ」ちゃんに決定。
そのうち変なたまごを持ち出したりキャラが変わったりするのでしょうか・・・。

それにしても、あむちゃんは一体どこから来たのか。
養子を取ったのか、医学的に解決したのか、この世界では同性でも可能なのか。

 


ムームーのすてきな髪型のひみつ。ちょっとタコのクリーチャーぽい。

 

2年目ということで、わすれ谷にもいろいろ変化が起きている。


ううっ・・・。

ニーナさん、簡単に好感度上がるんですよね。それってやっぱり期間が短いからなのかなあ。

去ってしまった人もいれば新しく越してきた住人も。


美人が過ぎるぞ。

家庭のある人です。夫のグラートはなんか社畜っぽくて、娘ケイトちゃんは生意気っぽいけど悪い子ではない。
ケイトは魚が大好物らしい。ので、顔を合わせるたびに魚を押し付けるのが日課です。

魚が好物といえば、ダリルも。


これこれ、シードメーカー。
実はGC版で開放したことなくて・・・ただ、ダリルと仲良くしとけば無料でもらえるってのは知ってて、今作もその通りかわからないけど一応と思い、魚あげてました。
本来購入するものが実は無料でもらえるってのはどうなんですかね・・・?w

ランクAのトマトのならランクAのトマトの種が出るから、とりあえずどんどん種を集めておきたい。

 

作物といえば、


ツルタン。これもGC版では開放したことなくて・・・。

今作ではあっさり出たな。GC版の条件ってなんだったんだろう・・・よっぽどキツかったのかな。
というかかつての僕は、どういうつもりで牧場物語をやっていたんだろうか。

 


前の記事で条件わからんといってたヒルも出ました。
たぶんだけど2年目じゃないとダメだったのかな?ムームーが気づいてあめこを呼ぶってイベントだったんで。
なんかこの画像、きれい。

 

そして、2年目の変化じゃなくて、2年目にして気づいたこともあります。


ひりょうや種がチャージで撒けること。

ずっと、ずっと地道に1マスずつやってたのです。
で、道具のチャージ技みたいにこの作業もチャージできたらいいのにってやってみたら本当にできて。なんでもやってみなくちゃダメだなあと思いました。
もしかしたらタカクラノートに書いてあったのかな・・・。

 


それから、森のココ。
コロボックルハウスの横のほうに穴がある・・・たぶんGC版もあったのかな。女神関連?入れるようになりそう。

 


新たに猫ちゃんを飼ったり。ヒャヒャヒャって・・・。

猫ちゃんは犬と違って小屋がないので、夜や悪天候時は家に入れてます。たぶん関係ないでしょうけどね。
今作、アニマルケロリがないっぽいし、病気にならない?のかな。それはそれでどーなんだという気がしますが。

 


かわいいタカクラさん。

 


ゴーディとの融合も。浮気じゃないぞ。

 

やっぱり楽しいですねこのゲーム・・・。
毎日同じ時間に起きて、同じルーティンで作業して、あとは気ままに過ごす。気付くとあっという間に時間経ちます。

・・・第4回に続く。